FF11*アサルトいってみた! | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

GWですね?。みなさまいかがお過ごしでしょうか?(*´∀`*) 去年まではほとんど仕事だったワタクシも今年はぜぇ????んぶ休みです・・・アタリマエですが(ノ∀`)。

昨日、会社からやっと離職票一式が届いたのでハローワークに行ってきました。しばらくは定期的に通うことになりそうです。

さてさて、アトルガンの冒険も続いております!!昨日は初めてのアサルトに逝ってきました!!

メンバーは、忍戦、黒白、召白、赤黒、赤白←これワタシ。の5人。作戦名は『ルジャワン掃討作戦』ミミズを掃除して突破していくようです。

全員初めてのアサルトということで、なんだか良くわかっていませんでしたが、ま!とりあえず行けばなんとかなるっしょ!といういつものノリで(^^;ワープします。

念のためBC?にはいる前にリレイズやらプロシェルやらかけたのですが、入ろうとしたらレベル制限の選択があり、5人のレベルが67?71だったので70制限にしました。・・・そしたら強化すべてとけました(つД`)

さてさて作戦開始です!!30分ですべてのミミズを退治すればステキご褒美が(゚∀゚)!!という事なんですが、あまり綿密な作戦を立てていなかったのと(いつものことですが)、アタッカー不足ということで、なかなか一匹倒すのに時間がかかります。

そんなわけで@4匹を残して時間切れアウト!!(つД`)

残念!でもなんとなくコツはわかったので次はイケそうな気がします!やってみて思ったのは・・・

●弱体はほとんどレジされずに入れられる。スリプルも(赤で)。MP節約なら弱体は忍術でもいいかも。

●赤二人なのでリフレとヘイスト担当を決めておく。リンクしてない時はどっちかヒールしてもいいかも。

●リレイズはイラナイかも。プロ?もアタッカーだけで、シェルは全員要。あとはバストンラと大地の守りで。イレースはあったほうがいい感じ。

●アスピルが吸えるみたいなので、赤はサポ黒で。状態異常回復は黒さんと召さんにお任せする。

●きちっと連携してMBで早く倒す!!

そんな感じでしょうか?BCはいってから強化の後のヒールの時間もなくせる様に、最初は一本ジュース飲むっていうのもいいかもしれないかな?

よーし!!次は勝つぞう???!!(`・ω・´)b

アサルトはポイントがたまるとなかなかステキな装備品と交換できるようになります。なかなかいい感じかな??って思ったのがこのマント。

霊験の外套 白黒赤吟召青か lv.60 防5 MP+15 MND+3 CHR+3 敵対心-1

頑張ってポイント10000貯めないといけませんが(つД`)。あとは作戦成功すると箱が出て、鑑定してもらう装備品が入ってるそうです。いろいろお楽しみがあっていいですね♪

よーし!!次は勝つぞう???!!(`・ω・´)b