FF11*トロール【ヤーン】 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

昨日、夕方ログインすると今度はトロール軍団が出撃準備中になってました!これは来る??

マムージャとトロールの違いがいまひとつまだわかってない私ですが・・・トロールはあれだ!?ムーミンの仲間だ!!

*ここでムーミントリビア・・・知ってます?ムーミンは正式名『ムーミントロール』なんですよ。その昔、ムーミンにまつわる仕事をしていたのでムーミンの知識は無駄にあるんです!!(゚∀゚)

ムーミンの腕は人間でいう肩より少し下から生えてなくてはいけないんです。あと尻尾が立っていてはダメなんです。あと当然ですがムーミンはカバではありませんよ??森の妖精?なんですよ!!

話がそれました・・・ビシージですよ!!(゚∀゚;;

今度はしっかり、私もゼツもアルザビに待機です。サーチすると400人。トロールはレベル5でこちらに向かって行進中!!サーチすると500、600、と、どんどん人口が増えてきます。

こないだもそうだったけど、ビシージの前って、いろんなシャウトが飛び交うのがとってもワクワクしますね!!

プロマシアが入った時の大混雑のプロミヴォンやフォミュナ水道でもそうだったけど、必ずこういう時ってジョジョネタかドラゴンボールネタのシャウトが上がるのがおもしろい(^^)万人に共通するネタなんだな???改めてジャンプってすごいね。

さて!トロールが街に入ってきました!!ここで人数も750人!!

引き連れているのは・・・サソリと・・・ボムがいる???!!ボムがどんどん自爆するので、あっという間に死体がどんどん積み重なります。ゼツも瞬殺されてました。(つД`)

Ruc060514191639a

とりあえずレイズで起こして(しかしタゲるのも一苦労)、私はバファイをかけて手近なトロールを殴ります。
一向に私の剣は当たりませんが(つД`)

・・・エアロ?もダメ2しか入ってないし・・・ディスペルは効かないし・・・レベル71じゃ本来まともに相手できないんでしょうか??

・・・まあしかし、たくさんで殴るのでじりじりと倒せますね。

遠くにカマドウマみたいな新モンスターが見えます。げぇ????!キモチワリィィ???!!(;´Д`)

『・・・アレとは戦いたくないね』

『・・・うん』

戦うのは近くのサソリにして、アレは見なかったことにしよう・・・。(ノ∀`)

ボムが自爆するせいか、昨日のマムージャ軍よりもトロール軍のほうが手ごわい感じがします。体感的には昨日の倍くらいの時間がかかったような・・・でも無事トロール撃退できました!!魔笛もジュノタルも無事です♪

またも戦績&経験値がはいってうれしい(^^)ゼツは死んじゃったので私の3分の1くらいしか入ってなかった・・・死ぬと減らされちゃうのね。デスペナルティはないみたいだけど。

なぜか勝利のおたけびは、

:【ヤーン】

:【ヤーン】

:【ヤーン】

:【ヤーン】

:え??、勝利の雄たけびが【ヤーン】になってる件についてw

:【ヤーン】

:【ヤーン】

と、【ヤーン】シャウトが街中に響き渡ったのでした♪