FF11*勝てない!! | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

なかなか勝てずに苦戦しています。アサルトのルジャワン掃討作戦。

いろんな攻略情報によると、わりと簡単にクリアできるアサルトのように書かれているのですが・・・。むむむう。

一回目の突入メンバーは、レベル70制限で5人。忍・黒・召・赤・赤。この時は@4匹で時間切れでした。

二回目も同じくレベル70制限で5人。忍・暗・黒・赤・赤。このときは最後のミミズ密集広場で、忍さんへのケアルが間に合わず(ゴメンナサイ、私のへタレのせい;;)、前衛が崩れてしまいそのままなし崩しに・・・(´;ω;`)

そして昨日の三回目、またもレベル70制限で5人。忍・ナ・黒・赤・赤。

今度は黒さんが初めに大きな精霊でタゲを取って、離れてもらってるうちに前衛が削る、赤はサイレス切らさないようにする、という作戦で。

はじめは順調に狩っていたのですが、途中ちょっと崩れてそれから殲滅速度が遅くなってしまい、最後の広場で残り10分。MPもすでに2回コンパートしているもカツカツになってしまい・・・時間切れ(つД`)

火力不足だったのかなぁ・・・。今回途中で黒さんを死なせてしまい(ゴメンナサイ;;)、衰弱で火力が減ってしまって時間がかかってしまった・・・のかな。なんとか最後の広場の前でコンパしてMP回復できれば、@4匹リンクしてもいけそうな気もしますが。。。

にしてもこのアサルト、絶対ラクではないと思うんだけどなぁ・・・もしかして70制限で5人っていうのが難易度が高いバランスなのか??なんて勘ぐりたくなってしまう。

でもいろんなブログを徘徊して記事を見てたら、4人でいったら大苦戦で時間切れだったけど、6人でいったら楽勝余裕でしたっていう報告があった。ジョブバランスもあるとは思うんだけど、なんとなくそんな罠があるような気がしないでもない。(負け惜しみ?)

まあ、あの、私がもっと上手になればいいのですが・・・(つД`) 

蘇るあのマメット戦の苦いおもひで・・・応龍の恐怖・・・早々に死んだヴァズのトラウマ・・・

うわーーーん(つД`)

そんなわけでちょっとへこんでおりますが、ガンバリマス!!ヨロシクオネガイシマスッ!!ヽ(;Д;)ノ

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク