FF11*勝てたYO! | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

や?っと勝てました!アサルト【ルジャワン掃討作戦】!!

3回目までは5人で戦ってたのですが、『これ5人と6人は同じバランスなんじゃない?』という疑念が生まれたので、4回目は6人で臨みました。

メンバーは、忍・獣+カニ・黒・詩・赤・赤の6人と1匹で、レベル70制限です。

最初は順調に倒して行きます。やっぱ詩人さんが入ってくれるとMP的に余裕が出ますね?。前衛が二人とカニなので削るペースはやや時間がかかるのですが、カニも頑張っています!!私は『リフレが出来る白』役なので、ひたすらケアル、ヘイスト、バストンラ、リフレシュ、サイレナ、イレース、です。

最後の広場で残り5分!きゃ???!!いっそげ????!!ヽ(`Д´)ノ

最後のミミズを倒してあと30秒!!ゴール目指してひたすらダッシュします!!おお!なんか箱があるぞ!!!リーダーのゼツが開けると、『???BOX』とハイポ+3やら万能薬やら入ってました。

と、ここで落とし穴が・・・・。

普段のENMのように、箱をあけたらそこで終了で外に出るものだとばっかり思っていたのですよ・・・。出口にタッチすると『外に出ますか?』ってでるので、出ていいのかな??と思っているうちに・・・

『時間切れ、作戦失敗』

え??????????????????????!!!! (  ゚ □ ゚ )

う、う、うーーん、試合には勝った・・・しかし勝負には負けた・・・そんな感じでしょうか。。嬉しいんだか悔しいんだか・・・。

ハイポとかも流れちゃってたのですが、ゼツが鞄を調べたら『???BOX』は残っていたそうなので、白門にもどって鑑定してもらいます。

わくわく♪

・・・・・白石でした。( ゚Д゚)ノオーノー!!

そ、そんな4戦目でした。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そんなわけで昨日、またもメンバーが揃っていたので再チャレンジ!!5回目だ!おりゃぁ!!!ヽ(`Д´)ノ

今回は忍・暗・獣+カニ・黒・詩・赤の6人と一匹、70制限!!

赤1人なので弱体も私が入れます。忙しいぞーー!MP持つかなー?だいじょぶかなー??、ログしっかり見てないと!!・・・と、内心かなりビビリながらスタートです。

やはり前衛3人になると破壊力があるので早く進みます!!私も弱体・回復で大忙しでしたが、ミミズの配置もよかったのかあまりリンクすることがなく、なのであわてて大きなケアルーー!!っていう場面が少なかったので、MPはけっこう余裕でした。もちろんバラードのおかげでもあります。ありがたや。

そんな感じで@5分でミミズ殲滅!!!

でも昨日のトラウマか、あわてて箱を開けた途端にすぐみんなで外出ちゃった(ノ∀`)・・・万能薬さようなら???♪

そして残ったのはまたも『???BOX』

『BOXってのはどうやら外れらしいね。』

『リングだと当たりらしいよ?、セルケトとかアーチャーとか。』

とりあえずBOXだったので、あまり期待せずに鑑定屋さんへ・・・・

白石・・・でした。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:・・・ハズレデモモウチョットイイモンナイノカヨ。

でもやっとアサルト戦績も入りましたよ?499点になりました。1万2万はまだまだ遠い話ですねぇ・・。まあネコ社長もちょっとは喜んでくれるでしょうか?

とりあえずやっと1勝できてよかったです。またぜひ挑戦しましょう♪お疲れ様でした??。