地元の商店街 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

うちから自転車で5、6分くらい行った所に大きな商店街があります。最寄り駅からだと家から反対方向というのもあって、勤めていた頃はほとんど利用したことがありませんでした。

なので商店街デビューしてみよう!!と、昨日自転車こいで行ってみましたYO!

なんとなく存在は知ってたけど、ゆっくり通ったことがなかったこの商店街、けっこう大きくって全長1キロくらいありそうです。

シャッターが下りているばかりのorドラッグストアばかりの、そんないまどきの商店街ではなく、この商店街は昔ながらのただずまいのまま、けっこう賑わっていました。

なんだかすごい懐かしくなりました。

八百屋さん、果物屋さん、やたら布団屋が多いな?、洋服屋さん、毛糸屋さん、お茶屋さん、漬物屋さん、金物屋さん、お魚屋さん、お肉屋さん、文房具屋さん、おもちゃ屋さん・・・

子供の頃住んでいた街の商店街を思い出しちゃった。夜8時にもなればきっとみんな閉まってしまう(^_^;)

だがしかし商店街での買い物慣れをしてない私は、結局商店街の中のスーパーに入ってしまったわけですが、このスーパーもけっこう見やすくて安くてなかなかでした。

昔、この家で叔母と住んでいた時、叔母はいつも朝イチでここの商店街で買い物をしていたな?。叔母は買い物上手で、商店街のスミからスミまでを巡って、安くていいものを買うのが趣味でした。

働いていた時は、とてもそんなゆっくりとした買い物してる時間なんてなくて、いつも会社帰りに閉店間際のデパ地下でお惣菜を買って帰るという毎日だったけど、今は時間もあるので、えっちらおっちら自転車に乗ってあちこち回るのも楽しいかもしれない♪

商店街・・・また行ってみよう(´∀`)

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク