トマトの切れ味 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

最近、食卓にトマトをのせることが多くなりました。やっぱり野菜は旬のものがおいしいね♪っていうわけで。

で、トマトを切っていてその切れ味になんとなく納得のいかないものを感じた私。包丁がなまくら??・・・えっとどこかにあったはず・・・と、昔デパートの『生活便利グッズ』催事で買ったハンディタイプの砥ぎ器を探します。

あったあった、これで砥いでみよう♪

ごしごし・・・うーん、包丁がかえって傷だらけになってるような気がするんですけど・・・。そうだ、この家にはかつて叔母が使っていた砥石があったはずだ!!

シャカシャカ・・・上手く砥げているのかイマイチ謎ですが・・・この音がなんとも気持ちいい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

さてさてそんなわけで研ぎ終わった包丁☆キラーン☆今日は美しくトマトが切れるでしょうか??

仕事辞めてから早2ヶ月半・・・最初はアレもこれもと忙しかった4月と、反動でまったく無気力になった5月(←無職なのに5月病?^^;)、6月になってこの生活にもなれて来た今日この頃・・・。

けっこう私って主婦向いてる?楽しんでない?って気がしなくも無い・・・有能ではありませんが。。。とはいえラクで平和でグータラしてることを100%楽しめないA型気質なので、そのうちまた動き出すんじゃ・・・っていい訳?しながらもやっぱり楽しんでるよね(^_^;)

疲れてもゆっくり休んでいられてる今に、ちゃんと感謝を…忘れちゃダメよ!o(_ _*)o

あ、ビシージが始まる・・・サーチするとアルザビに500人いないじゃん!勝てるかな??:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

全然関係ないけど、ちょっと見つけたおもしろいネタ。

http://blog.livedoor.jp/koro_/archives/5943229.html

『世界の王子様』です。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

あ、ビシージ最終550人くらいでしたが勝てました?♪ラミア軍団だったらやばかったかしらん??