うましうるわし奈良 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

前に、奈良に行きたい!と書いたことがありましたが、その後も事あるごとに奈良方面からの電波を感じ続け、やっぱりついに行ってみることにしました!!(゚∀゚)ノ

(まあ、電波かどうか知りませんが^_^;)…ひ、引かないでください、ネ!

行ってみたらねー、結局良くある地方都市&観光地だったよーになるかもしれませんよ。でも行かない事にはなんか始まらない!(なにが?)

だだっ広い清浄な場所、というのになんか惹かれるんですよ。おおらかで大きな建物、山々、なんとなくそこが奈良な気がして。修学旅行の記憶しかないし、ほとんど覚えてないんだけど・・・。

なのでとりあえずガイドブックを買ってきました。

東大寺エリア、法隆寺エリア、飛鳥エリア・・・二泊三日で回れるところだとこのくらいかなぁ?うーん、地理感覚がほとんどない。。。

私はけっこう平らな所なら歩きが全然苦にならないです。半日歩いても全然疲れない。でもアップダウンは逆にまるでダメ。どれだけ回れるかマップだけだと想像できないなぁ。梅雨時なので雨の確立も大だし。

一人旅・・・実はとっても苦手。。。私はわりと『ひとり上手』で食事も映画も休日もひとりが全然苦にならないくせに、なんでか旅行だけは一人で行くのが苦手なのです。前に一人旅で懲りた事をブログに書いたことがありましたが・・・。

あの頃の自分よりも成長してる事を確かめるために??も、二泊三日のひとり旅、再び挑戦してみようかと思います?。

, ,