結婚式に行ってきました。 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

昨日の日曜日は、前に日記で書きました、

お幸せにっ♪(‘-^*)/

の彼女の結婚式に行ってきました♪・・・場所は大宮・・・遠かった(^_^;)大宮駅ってはじめて行ったけど、電車降りて階段上ったら改札出てないのにそこはもうデパート??みたいな感じになっててビックリした?!品川もそうだけど、最近はそんなスタイルの駅が多いのかな??

今回の披露宴は、人生で初のスピーチがありメチャメチャ緊張した??。今までも、歌なら友達一同で何度も歌いましたが、ただでさえ挨拶の苦手な私にスピーチなんてそんな無茶な?!ですよ(>_<)

でも前に出て立ってしゃべらなくても、席に着いたままでいいという事で、ホッとした・・・ふいい??。彼女との仕事の思い出とか、どんなに彼女に助けられたかとか、そんな話をしつつなんとか無事に締めた!!あ??まずます・・・とホッとした瞬間、次の人が、

『本日は○○家、△△家のご両家のみなさまおめでとうございます。私は新婦友人の××と申します』

と挨拶したのを聞いて・・・やばー!!司会の人が言ってくれたからいいと思って自分で自分のこと紹介してなかったよ!!?( ̄口 ̄)・・・しかもこの人、席でちゃんと立って話してるよ??!!(私は座ったまんま)

あとから冷や汗かきました・・・ああやっぱりちゃんとした場所でのちゃんとした挨拶って苦手だ・・・。でも一緒の席のみんなには良かったよと言ってもらえたのでホッとした…。

花嫁は光り輝いてとってもきれいでした☆ほんとうにおめでとう!!

そうそう、ケーキカットの趣向が変わってて、それぞれのテーブルに飾りのないホールケーキが置かれて、お色直しの間にテーブルごとに思い思いに飾り付けをするんですよ。

で、キャンドルサービスのように、お色直しが終わった新郎新婦がそれぞれのテーブルを回りながらケーキカットをするという・・・ケーキはあとでデザートとして頂きました♪

Dscf0177

フルーツ盛りすぎだぁ??!!・・・なケーキの誕生です(*´∀`*)

私はおもに見てるだけでチャチャ入れしてたのですが、にわかパティシエたちが真剣に?デコレイトしてくれました。

楽しかった?。

実際食べる時はフルーツが全部崩れて、なかなかいろんな意味で迫力が出てしまいました(^_^;)でも味は最高においしかった??(*´∀`*)

そんな楽しい趣向いっぱいの、新郎新婦の人柄のような温かい良い披露宴でした♪どうぞいつまでも仲良く末永くお幸せに!!!

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク