FF11*日々徒然・ヴァナ徒然 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

そういえば9月になりました。なんとなく空も秋色??♪そして私のプー生活も半年になろうと(*’-‘)…この前の結婚式であった友達に『肌がきれいになった』って言われた(*´∀`*)わ?い♪…ストレスがないからであろうか???

昔は慢性的におでこにブツブツと吹き出物があって、何やっても治らなかったのよね。辞めたらキレイに治った・・・(ノ∀`)

働いてないからマイお財布的にはキビシイんだけど、働いてた頃は週に一度のマッサージ(行かないと体が持たない)、時々足のリフレクソロジー、3日に一度は朝にユンケル、毎日の外でのランチ、仕事で使う洋服代、化粧品代、交際費、コンタクトレンズ代、などなど、働いててもお金がなかった・・・(^_^;)

いまは贅沢してるのは美容院代くらいで、あとはつつましく暮らしてるけど、思った以上に(今のところ)それによってのストレスがない!!これには自分でもちょっと驚きです。

さてさて、最近のヴァナ・ディール生活です。

LSメンバーの何人かがお仕事で忙しく、ジラミッション・AA戦はエルヴァーンを残してちょっとひと休み。メンバーが集まれば狩りに、集まらなければスキル上げやアサルト、ビシージ来てたらビシージ、と、相変わらずまったり過ごしています。

●スキル上げ

前回、片手剣の奥義・サベッジブレードを修得し、今度はエヴィサレーションを覚えるべく短剣を振り回しています。ボヤのカニ相手に潜在消し頑張り中?♪

●アサルト

先日、ゼツとバビさんと3人で『ラミア13号』に逝ってきました。けっこう募集シャウトの多いアサルトで、赤がディスペル入れてれば楽勝という話なんですが・・・。

まず入ると、けっこうMAPが広い!ラミアさんと手下のフォモルは常に移動してるらしいので、ご一行を探すのに時間がかかりました。見つけたらまずフォモルにディスペル!魅了が解けるとフォモルは味方になってくれるのです。

フォモルは3人なので、残りの1人はリキャスト次第すぐにディスペルを。

魔法が届く所まで離れて、赤2人はひたすらディスペル&フォモルにケアル。忍者のゼツは・・・魅了コール係(^_^;)戦闘はフォモルに任せてこっちは手出ししない作戦です。

けっこう魅了の回数が多くて&フォモルのHPの減りも早くて、こっちのMPが減りがちに・・・だから途中バミクロに着替えたんだけど、そうしたらディスペルがレジされやすくなってしまった。なのでシャジュブルにまた着替えて、コンバをはさんでひたすらディスペル・・・。

しかしラミアを倒せたのはなんと終了10秒前・・・ゴールまでたどり着けずにタイムアウトでした(つД`)

うーん、4人いれば勝てるかな?またはラミアのHPが少なくなってきたら、追い込みで前衛さん含め攻撃に行ったほうがいいのかしら?ラミアの魅了の回数というリアルラックも大きいかもな?。

●ビシージ

何気に調べたところ、全鯖中無敗鯖はもうわずかなんですね・・・UCHINO鯖は希少な無敗鯖!!伝説を作る為?にも負けられません!!

最近の戦略?は、とにかく将軍を守るということで、将軍たちの戦いの様子がシャウトで流れてきます。

『ナジュリスNMと対戦中!応援求む!』とか『封魔堂前敵多数!』とか『ガダラル定位置にてスパイク回し中!』とか(^_^;)

マイブームなのはがだらるw、この人見てて飽きません。うわ!Pukにトルネド唱えてるよ?!!とか、周りのPCが微塵でいっせいに死ぬ中、ひとり残った彼はいきなり魔力の泉を使い出したり、とか、死ぬ気満々のこの将軍を守ることに密かな喜びを・・・感じてるPCはけっこう多いみたいですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:オホホ♪

●メリポ

ポイントの振り分けに悩みに悩み中のメリポですが、3ポイントたまったので、パライズ?に振ろうかな?って考えてます。その後は弱体スキルアップにつぎ込みます?♪

●チョコボ

世界で一番可愛い私のチョコボ(*´∀`*)

夜鳴きも収まり、お散歩に行って友達ができたり、街を散歩したりと元気いっぱいに育っています♪餌はペーストとギザールの野菜を交互に与えています。昨日はお世話係のガルさんに『生き生きしてる』と言われました。

毎日、最後にバスに帰ってお世話をするのが日課&楽しみです♪ついでに?じょわいよにもひまわりの種をひとつ・・・(*´∀`*)

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク