FF11*コチョコボとNMと | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

さてさて、最近のヴァナ・ディール生活です。(*^_^*)

●まずはチョコボ!!

私の可愛いQちゃんがコチョコボになりました♪色は黄色で羽の先が白いタイプです。今の所LSの方々のコチョコボはみんなこのタイプみたい。

060910_23440002 コチョコボになった瞬間、

うっ・・・雛のほうが可愛かった・・・・。

と思ってしまったのですが(写真は雛の時の姿)

060911_23560001 だんだん見慣れてくると、この子も元気いっぱいで可愛い(*^_^*)

一緒にコンシュタット高地で走り回りたいって思いました♪

そんなわけで早速コンシュに行ってきましたよ!!

060911_23530001 と、そこへバカっぽいヒュムが3人登場!!(失礼・・・だってアトルガンのおねだりミスラっ子クエに出てきたあの3人まんまなんだもん)

そして、こいつらのチョコボと今度競争できる事になりました。

早速昨日勝負してみましたが、大差で敗退・・・(つД`)

Qちゃんはやはり短距離向きではない??(ノ∀`)毎日一緒にトレーニングだぁ!!

●NM対戦!!

先日、ゼツと2人でワジャームのオウムで短剣の潜在消しをやってました。ちょびっと経験値も入るしエナジードレインでMPも吸えるからなかなか快適♪

そんな時、ゼツが釣りに行って戻ってくると・・・、

Ruc060910123304a 『やベー!NM釣っちゃった?!!』

見るとなんだか知らない名前のオウム!!そして強さは【計り知れない】・・・こ、これってやっつけられるのー??私サポ忍だぞぉ!!??(しかもレベル11^^;)

『わからん、いざとなったときのために呪符用意!』

とりあえず2人とも本気装備・本気モードです!!いままでまったりやってたのでいきなり緊張!!

どうやらこのオウムはピンチになるとマムージャを呼ぶそうです。とりあえず強化かけて削りに・・・オウムは魔法入れると返ってきちゃうのでひたすら私も削りに。

Ruc060910124532a 削っていくと残り3割くらいでマムージャがやって来ました。

『オレノペットニナニヲスルー!』みたいなことを言ってたので、どうやらこっちがご主人様みたいですね。しかもいきなりオウムHP全快!!

まずマムにスリプル入れたらレジられたけど、オウムにスリプルしたら入りました。なのでそこから移動してマムから削ります。

オウムが起きて、やってきたら寝かして移動して・・・またやってきたら寝かして、、を繰り返していくうち、

『いけそうだね』

『何がドロップかな?♪わくわく』

そんなわけでマム撃破!再びオウムと対戦です!!

『・・・ねえ、また3割くらいになったらマムがやってくるなんて事は・・・無いよね??』

『さーーーあ???』

ドキドキしてましたが今度は新たなマムが来ることなく、オウムも撃破!!期待の戦利品は・・・風クリだけかよ!!!ヽ(`Д´)ノ

ちょっとがっかし・・・まあ楽しかったからいっか:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク