三十路のハローワーク③ | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

急に寒くなって、なんだか今朝は鼻水が止まりません・・・ふがふが。カシミアタッチのティッシュがありがたやありがたや・・・・ティッシュって最初に一枚からきれいに取るのって難しいですよね。

でもひさびさに晴れたので大洗濯大会です!晴天とはいえませんが・・・もう限界、干しまくりです~~!!ヽ(`Д´)ノ

今週はなんだかたくさん人に会いました。久しぶりに会った人、ついこの前あった人、それぞれですが、人と話していると自分が見えてくるというか、なんだかそんな感覚を味わいました。特に久しぶりに会った人だと、前に会ったときよりも、その人の変わったところ、自分が変わったところが目に見えて解るというか・・・。

自分が変わったところといえば、やっぱり今働いてないっていうところが一番大きいなぁって思う。その辺の考え方とか絶対に変わっちゃってると思う。

働いてない事ってやっぱり罪悪感みたいなのがあるね。世の中の役に立ってないというか、そんな感じ。それに自分で使う分のお金は自分で稼ぎたい!!って思うし。・・・反面、今は休息休息、ずっとこのままじゃないわけだし~、焦らない焦らない、とも思ったりして。

なのでハローワークに行って求人票を見てます。今度探すのは事務系なのですが、経験はないし年もいってるので自信がない。。。事務系がいいっていうのも土日休めるからっていう、面接では答えにくい理由だしなぁ・・・。なんかこんな気持ちでいいのだろうか。

そんな折?、前の職場の某店の店長からのお誘いで、夏もちょっとやったのですが、催事のある3日間バイトする事に。辞めたとはいえなかなか足が洗えていませんが(^_^;)、慣れた店、慣れた販売ということで、お店にも役に立てて私もお金がもらえて非常に嬉しい♪

でも『その後もしばらく働かない?』といわれると、すごーくありがたく思うんだけど、そうなると辞めた理由のまた繰り返しになりそうな気がして。うーん、ありがたく思うのは心のどこかで全く新しい仕事にいくっていうのが怖いからかもしれない。。食いつなげる上に先延ばしできるって。

ええと、そんなわけで書きながら心の整理整理。

とりあえず自分がお役に立てることには協力しながらも、自分の進路はきちっときめねばならぬのだ。自信がないなら自信をつけるために行動せねばならぬのだ。

そんなわけで行動してきますヽ(`Д´)ノ

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク