FF11*ヴァナ徒然まったり編 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

次バージョンアップで侍に大変化が!?というわけだからと言うのではないのですが、最近は暇があるときはゼツとフェローさん達とで侍と白を上げております。ただ今48!

白が50になれば、サポでとんずらができる♪・・・テレポ→OPが便利に!! 連邦軍師コートが着れる♪ 女神の慈悲が使える♪ ホーリーが使える(ノ∀`)♪

そんなわけでちまちまとフルAFまでがんばろうかと思います。全フェイス中でも

最強に被り物が似合うヒューム♀F8

としては、イチゴ帽を被らないわけにはいきませんから!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そのほか今のところ、竜、狩人、暗黒、召喚さんなどに朗報があるようですね♪赤はもうこれ以上いじりようがないのかなー??

さてさてそんな感じの最近のヴァナディール生活です。

●限界お手伝い●

やーぼうさんが61まで@2000だというので、限界クエのお手伝いに行ってきました。獣人の本拠地を巡るやつです。ベドーは済んだそうなのでダボイとオズ。

ダボイ移動中は我が家の回線の調子が悪く、しょっちゅう赤玉が出てしまいインビジ移動中は本当に冷や汗かきました。。75になっているので敵はほとんど楽なのですが、たくさん集まっちゃうとやっぱり厳しいし。

結界を通って無事終了♪次のオズもさくさくっと進めました。ハイプリーストもいたので倒した!(何も出なかったけど)…自分の時はコヤツの影にビクビクしながらタッチしたなぁ?。

そんなわけでおめでとうございます?♪翌日無事に61にレベルアップでさらにおめで?♪

●マイチョコボ●

Ruc060924010047a 無事に大きくなりましたよ?!恋わずらいをしたり風邪を引いたりと、飼い主に似てデリケートであります(*´∀`*)。

チョコボホイッスルもゲットしたので早速乗ってみました!

みなさんもう試乗済みだとは思いますが・・・

遅いYO!!!(ノ∀`)

全てのステイタスが今のところ『あるかないか』なんですよね?。あるのかないのかはっきりしろや!!といいたいですが(>_<)、次回バージョナップの調整に期待したいところです。

●金策●

最近金策してません・・・(>_<)

すごく欲しい装備というのが特にないせいもあるんですが。。。いやあるけどとんでもなく高値だったり、デュナミスやリンバスじゃないと手に入らなかったり、張り込みしないと手に入らなかったり・・・ムリ??(*´Д`)=з

メインが75になると物欲って減るんですねぇ・・・。白も黒も赤のお下がりの装備でなんとかなっちゃうしな?。前衛ジョブでも上げればまた違うかな?でもそのためには鞄を空けないとなぁ??。

そんなわけで最近の金策は、ちまちまと栽培で採れたトコペッコの野草を競売で売ることです。

●メリポ●

ミッションメンバーが多忙につき、ジラもプロマシアもただ今お休み中。なので5、6人の時は大抵沼でインプ&トンボ狩りです。メリポもけっこうたまりました。

今のところ、パライズ?、スロウ?、弱体スキルを二段階目、になってます。・・・しかしメリポってキリが無いわぁ・・・。でもそのせいかインプ狩りし始めた頃より弱体もレジられにくくなってきたし(最初の頃はディスペルなんてまるで入らんかった)、2、3匹のリンクも上等!!になってきました。そのうち噂の時給1万も可能になるのでしょうか??(まだ考えられないですが)

メリポアップの時も、なんかエフェクト出るといいのになぁ?。レベルアップと比べるとちょっと地味・・・(´・ω・`)

最近回線の調子が悪く(うちはADSL)、なかなか安心してプレイできなかったのですが、先日NTTさんに来てもらい調べた結果、マンションの配線?のほうに問題があったようでした。これからは安心してプレイができる??。戦闘中や隠密移動中の赤玉よ【さようなら】

そんな今日この頃のヴァナディール日記でした(*´∀`*)

そうそう、次のバージョンアップでまたハロウィンイベント入るかな?最近面白かったイベントが少ないので期待したいところであります(`・ω・´)b