ハードハード | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

ふう、長い一週間が終わりました。

今週は父が入院&手術したり、自分もバイトがあったりでいつものまったりから突然のハードモードになってしまいました。しかも腹痛つきw

とりあえず父の手術も無事に終わり、バイトも忙しい3日間でしたが無事終了いたしました。

手術の間はすっと病院で待っていたんだけど、いや、つくづく外科医というのは大変な仕事だなぁと思いました。。。命を預かる仕事はなんでも大変だけど、それでももっともすごい緊張を強いられる仕事なのではないかと・・・。

患者ならびに家族は、医師に全てをゆだねるしかないものね。

ああ健康が一番大事だと思いました。父ちゃんもう酒やめろよぉ?。もともとがわりと頑健な人なのでかえっていろんな無理がたまってったのではないかと。病院キライだしね。もっと用心深い人ならおかしいなって思ったらすぐ病院に行くだろうに。へんなとこ楽天的だからなぁ。

しかし私もそのDNAを思いっきり引き継いでいるわけで・・・虫歯があるってわかってるのに痛くないからと歯医者に行かない・・・ああ親子・・・(;´Д`)

気をつけるといっても、変だと思ったらすぐ病院に行くほかは、あとは食事に気をつけることしかなかなか気をつけられないわけですが・・・やっぱり健康でいたいですから気をつけていかないと。。。

年をとったらやっぱり相方にいて欲しいですね。やっと仕事を引退してのんびりした毎日になったんだから、父母そろってたくさん長生きして欲しい。そのためにも父ちゃんきっちり身体治しておくれよ?(`・ω・´)b

今週はその他にもひさびさバイトをしていました。忙しかったです。でも販売の仕事は店にいる限りすっと笑顔が基本。おかげであれこれ思い込まずに過ごせましたし、営業スマイルでも笑顔は笑顔、笑っていると気分も明るくなりますね♪引退してからは営業笑顔をすることもなくなったんだけど、努めて笑うっていうのもなかなかいいもんだ、なんて思い直しました。(*´∀`*)

今日はいろいろやりたい事いっぱいあったのですが、相方も疲れがたまっていたのか2人して爆睡・・・お昼に起きて、ご飯食べて、昼寝したら・・・夜www

そんなあっという間の一日になってしまいました(つД`)

明日は結婚記念日です♪(*^_^*)

,