FF11*お菓子かいたずらか? | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

ヴァナ・ディールでもハロウィンイベントが始まりますね?♪今年はあの帽子かな??ちょっと楽しみです!!o(^-^)o

さてさて、最近のFFだよりでございます。たいしたことはしていませんが毎日地味に活動中。

●ツクシ出動!●

Ruc061004224621a

久しぶりにレベル20代上げを再開しました。
青・青・か・か・コ・白という柔らか仕上げ♪箪笥にしまってすっかりかび臭くなっていた(ごめんよぉ)ツクシを引っ張り出してきました。

ええと、ツクシってどうやって命令出すんだっけ?あ、ストリンガーってどこに装備するんだっけ?

てな具合に忘れまくりでありましたが(^_^;)なんとか思い出しつつレベル22になりました♪

このPTはどこまでやるのかワカリマセンが、25になったらツクシはさようならして(´;ω;`)シーフを出そうかな??うわ!初の前衛?でPTだ!!(゚∀゚)ノ

不意打ちマクロ作っとかなくちゃ!!装備用意しておかなくっちゃ!!・・・しかしサポ・・・戦士11、モンク10、忍者11・・・みんな割れてるじゃん!!?( ̄口 ̄)

●ウィンミッションお手伝い●

ウィンダス人の方々のお手伝いにダボイに行ってきました。Dirtyhanded Gochakzuk(オークNM)を倒して呪術の杖というのを取るそうです。

場所は修道窟の向こうの中央島にある廃墟になってる教会です。そこに仮面をつけた怪しいオークとその手下がいっぱい!!最初に特攻したら大リンクとなり親分のポイゾガやエアロガ?などでいきなり危機!!バビさんのエスケプでなんとか脱出するもゼツとダミさんが間に合わず・・・ううう。・・・ゼツにはあたしのケアルが遅いとおこられた。いつも怒られてるのですよ私わ;;(←根に持ってる)

さて、気を取り直してもう一度!!

今度は一匹ずつ釣ってから戦う事に。とはいえリンクはしてしまったのですが、3体くらいまでなら大丈夫。無事倒して呪術の杖ゲットです。でもこれ2本しかドロップしないのね。もう1本必要。

Ruc061012230145a

再ポップを待ってると、怪しい教祖がポップ・・・うはは(ノ∀`)
待つこと数十分、またしても親分が沸いたのでビシバシしばいて人数分の杖をゲットしたのでありました♪

ウィンのみなさまおめでとうございます=(゚∀゚)ノ

これでみなさんランク8になれるのかな?

●上等傭兵へ!●

カー君頼りなアサルト『黄金の遺産収集』を繰り返し行ってきた結果、上等傭兵になる事ができました??♪

イベント来ました!このシルエットは・・・オーディーン???乗ってる馬は・・・黒王???( ̄口 ̄)

とりあえず足あと見つけてネコ社長に報告、晴れて上等傭兵でっす(゚∀゚)ノ

アトルガンミッションも、そういえばモルボルからドロップ取って、ナシュモのキキルンに渡した所で止まっていました・・・話し忘れてきてます(;´Д`)すすめねばのう。例の達筆なピカピカ☆エルヴァーンはもう出てこないのかな?

●白50になりますた●

さっそくホーリーでひゃっほいしましたよ?ヽ(`▽´)ノ

念願の50です。黒に並びました。フルAFの60目指します♪・・・ええとシーフが30になったら詩人を出して、詩人が50になったら白と交代・・・ってそこまで今の20代PT上げるのか???( ̄口 ̄)

そんなこんなで日々まったりしてます。最近ちょっと嬉しかった事はQちゃん(チョコボ)の力が少しある、になった事です(*´∀`*)

それでは今日もどこかで冒険中♪(‘-^*)/