FF11*世代交代&完成品のイメージ | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

さてさて、私のチョコボのQちゃんもすっかり貫禄がついて大人になりました♪

相変わらず力だけは『少しはあるようだ』以外、全てあるようなないようなステイタスです(つД`)・・・愛情こめて育てたわりにはグータラな娘になってしまいました。荷物運びに一度も成功したことがないという、あわてんぼうです。ほぼ毎日やってるのに(つД`)

そんなおおらかなQちゃん(苦しい褒め言葉)ですが、お年頃になったのでお見合いをすることになりました♪

お相手はkix厩舎のLodeRunner君です。LSでは数少ない雄鳥なのでモテモテです♪

061105_12290001

早速ジュノ上層の厩舎に行って、お見合い計画スタートしました(*^_^*)いろんなデートコースがあって、私はハイキングプランに。メスの能力が引き継がれるプランだけは避けました(ノ∀`)
ロランベリー耕地の池の周りでデートを楽しんだ二羽はラブラブで帰ってきました♪

ランナー君はこの後もデートの予定がいっぱいで忙しそうです。彼はLSのチョコボのダーレイアラビアンとなることでしょう(*^_^*)

さて、日が満ちてQちゃんが卵を産みました♪ほんわかあったかいタマゴです!!

しかし・・・このタマゴを育てることはQちゃんに引退させることになるのです・・・。

昨日はとりあえずお世話をして愛情を『親同然』にしました。体調も万全です。。。でも昨日は引退させるのが忍びなく、結局できず・・・。でも新世代も育てなくてはいけません。

なので今日、Qちゃんの引退式?をすることにします。ありがとうQちゃん!回しか呼び出ししなかったけど!!(´;ω;`)ノ

さてさてそんなわけでFF日記は日が空いてしまいましたが、ぼちぼちやっております。

人が集まると最近はそれぞれのお国のミッションを進めていたりして。この前はバスミッションのお手伝いをしていただきました。

バスミッション7?1『完成品のイメージ』

です。シド工房長から、ロ・メーブの調査を依頼されました。

どの攻略ページを見てもさらっと書いてあるし、推奨レベル65PTらしいので、8人アラでいけば楽勝?とおもいきや・・・。

???がなかなか見つからず・・・(つД`)・・・電撃本に出てたポイントの位置が違ってた?のかな?歩き回るうちに皆の持ってるサイレントオイルが切れ始め、スニ移動するうち誰かしらからまれ(私も数回・・・・o(_ _*)o)、睡魔も手伝ってボロボロに・・・。

やっとのことで???を見つけ、現れたゴーレム2体を撃破!

いや?、道中のほうが辛かったです(つД`)

で、バス人はそのままもうひとつの???を見つけなくてはなりません。一回出ちゃうと最初からやり直しになってしまうようです。

結局???は弱い敵のいるゾーンにあったので、もうひとつもその辺だろう、ということで移動するのですが、みんなオイルがなくなってるので、なかなか移動が思うようにすすみません。エビが憎い。

なので探すのは残ったオイルを持った2人に任せて、あとは入り口で待機することに。数分後、無事???が見つかり、めでたく特殊強化サーメットをゲットできたのでした??♪

ウィンダスのみなさま、遅くまで本当にありがとうございましたo(_ _*)o

さてバス人たちは自国に帰ります。

シド工房長にサーメットを渡してミッション終了です。ふいい。。。

大統領の娘、コーネリアさんひさびさ登場です。懐かしい。お話はガルカの長老だったウェライの失踪を調べることになって行きます。『完成品のイメージ』・・・なかなか奥の深いお話でありました。バスミッションは、他二国における強烈なキャラ(某王子とか某悪魔とか)がいないので、地味ながらも渋いヒューマンなドラマが展開されていきます。

で、ついでなのでガードにクリスタルを3ダースほどトレードして次のミッションも受けておきました。

大統領ともすっかり顔なじみ♪・・・と思いきや、ミッションを受けた後もう一度話しかけると、

『ヒマなものだな冒険者は』

と、またも言われてしまいましたヽ(`Д´)ノ・・・たしか闇王討伐の時も同じ扱いを受けた気が・・・ちょっとムカついてたらとなりで見てたゼツが、

『しょうがないよ、このひとツンデレなんだよ』

そっか、バスの大統領はツンデレなのか・・・なら仕方ないや。(-“-;)

さてさて、バスミッション、次はパルブロでBCだそうです。バス国民しか入れません(つД`)・・・うちのLSバス人3人。。。orz

とりあえず忍者、暗黒、赤とジョブバランスはいいはず。なんとかやれるものか??赤の中の人のプレイヤースキルに大きな問題がありますが(つД`)、メリポで死ぬほど強化した暁には?挑戦してみたいと思います(いつになるやら?)(`・ω・´)b