FF11*緑チョコボになったよ! | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

●チョコボちょこぼ!●

さてさてチョコボの話です♪可愛い雛のお世話をすること19日目。2代目チョコボのQちゃんはすくすくと成長して先日コチョコボになりましたー!!

 

061126_21390001_1 ポッポコポコポコポッポッポ?♪

なんと!緑のチョコボになりました!!

うれしー!!(*´∀`*) ちなみに今の所、力と持久力が『少しはある』になってます。なかなか先代と比べると優秀です(^_^;)

色も決まったので、そろそろちゃんと名前も付けようかと思います。とりあえず『Q』はそのままで(*´∀`*)。なににしようかなー??またしばらく悩んでしまいそうです。

ちなみに同時にお世話スタートのゼツのチョコボは赤になりました!2代目は色つき確率高いのかな??

●ENM『風と共に』●

先日、LSメンバーが揃わなかったので、忍者、召喚士、黒魔、赤魔の4人でENMの『風と共に』というのに逝ってきました。場所はアットワの千骸谷、Lv75制限 15分制限 3人推奨ENMです。

まずはトリガー取り。アットワ入り口のタルタルから厚手の麻袋をもらったあと山に登ります。

ゲームだとわかっていてもあまりの道幅の狭さと高さにハラハラしてしまう例の山登りです・・・お約束どおり私は一回落下しました(>_<)が、何とか登頂に成功!!ポイントに麻袋をトレードして『パラダモの石』をゲットです。

下りは一瞬のダ?イブ!!(不思議だ)・・・また入り口まで戻ってタルタルに石をトレード、『防毒面』をゲット♪これでENM参加条件はクリアです。

A_photo_07? 道中のアットワの景色が本当に絶景でキレイ??!!タブナジアもそうだけどプロマシアエリアって本当に風景がステキですよね??。ゲームなのに景色に見とれてしまうのってすごいと思いませんか??(写真は公式HPより)

アトルガンエリアはその辺、おんなじ風景が多いのと視界が狭いのがちょっとモノ足りないな。・・・しかしこんなに美しいプロマシアエリア、もっと気軽に楽しめるようになれればもっといいんでしょうけど(つД`)・・・アル・タユへの道のりは遠い・・・。

さて、話を戻していよいよENMです!

みんな初めてという事で、提案者のポロムさんから説明を受けます。敵はエフトで止まったり動いたりするらしい、止まってる時は物理攻撃、動いてる時は魔法が有効ですとか。

このメンバーだと、物理は忍者のゼツと召喚獣に任せて、魔法は黒魔のポロムさんに。私は弱体&回復に専念かな。3人のところを4人だからなんとかなるでしょう。ENMは死んでもロストがない所がいいですね。

さて、スタート!全員にプロシェル配ってコンバで回復。ゼツにはヘイスト、みんなにリフレ回し、エフトに弱体、と。ちょろちょろ走り回るのが厄介でしたが、黒さんのスタンがいい感じに入って(赤の連続魔スタンがあると尚いいみたいですね)、危なげなく楽勝♪(でも写真を撮ってくる余裕は無しw)

リミットポイント1500と気になる戦利品は『マンイーター』と『青漆』でした。『マンイーター』は高レベルの片手斧です。高いのかな??

このメンバーに希望者はいなかったので、売って分配しましょうと、ゼツがロットして競売へ。

なんと150まーん!!ヽ(´∀`)ノ

久しぶりの大金です!!ひとり30万にはなるな・・・フフフ。ENMおいしいなー♪また週イチくらいでメンバー少ないときにでも行きましょう♪・・・って、まあそんなにいつも当たりが出るわけじゃないのでしょうが(ノ∀`)

●詩人への道●

そんなわけで1日1レベル上がるペースの速さに新曲の仕入れや装備がおっつかない今日この頃であります。狩場をクロウラーの巣に変えました。フィナーレを覚えたのでコクーン対策もばっちりです。

歌も正直全曲揃ってるわけじゃないのですが、かなり増えてきました。今のところ、まず戦闘開始にマドリカルとマーチ、レクイエム、余裕があればナイトさんにミンネ、コクーンにはフィナーレ、敵HPの残りが減ってきたらピーアン&バラード、といった感じに歌っているのですが・・・。

戦士・竜騎士・ナイト・暗黒騎士(サポ白)・詩人、という脳筋PT(ワタシ除く ’▽’)なので、あまり歌い分けが必要じゃないっていうのがいい所??

この前ジュノに行った時に、そうだ白AF用に小手クエ受けておこうと思ったのですが、まてよ、もしかしたら詩人のほうを上げたくなるかもしれないぞ??と思い直してしまいました(ノ∀`)

レベル52になったら白とチェンジするつもりでしたが・・・どうなるかなー??実は結構楽しい詩人。白はビシージでも上げられるしなぁ・・・なんて。まぁ、まだまだ先の話なのでのんびり考えますか。

曲のバリエーションとか増えないかなー??マーチならもっとマーチの曲とか。そうなればもっと楽しいのにね♪・・・うるさい??

そんなヴァナ生活でした。最近の楽しみは次のバージョンアップでクリスマスイベントが実装されること!!去年はサンタ服だったけど今年は何かなぁ??

予測? サンタズボン…確かに欲しいけど目玉アイテムとしては地味??

予測? トナカイ帽子…個人的にはすごく欲しいかも。でもこの帽子被った人がたくさんいる光景を思うとかなり不気味???

予測? サンタ靴下(調度品)…一週間に一度何かが出てくる??

予測? クリスマスベル?…マイチョコボに鈴をつけられる。走るとシャン♪シャン♪音がする(*´∀`*)使用したら消える。

なーんて、どうでしょう??:*:・( ̄∀ ̄)・:*: