カードと三国志と本棚と。 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

最近、なぜか家に謎のカードが・・・。見ると三国志の武将のイラストとなにやら数字・・・これはなんだ??
ゼツが帰ってくると夕飯までの間、これらのカードを並び替えてひたすらなにやらブツブツ・・・どうもゲーセンのカードゲームらしい。はまりましたわね(-“-;)

Sousou 三国志といえば私は昔三国志オタだったので、ほとんどの武将がわかるのだ。カードのゲームのことはワカリマセンが、けっこうこのカードのイラストがおもしろいね。やたらかっこよすぎる曹操とかほとんど獣人なゴツトツコツ(変換できない)とか。

それだけならまだしも、いきなり『蒼天航路』を買いはじめだした!!(三国志マンガでどうやら全30巻くらい?)?( ̄口 ̄)

どこに置くんじゃぁあ!!??

私持参の三国志関係書籍だけでもかなりある(^_^;)本棚に、またも三国志が並ぶとわ。いやいや、我が家の本棚はもういっぱいです。まぁ、横山光輝三国志(全60巻)じゃなかっただけでもありがたいと思わねば・・・ん??←ちなみに私の実家にはある(兄が買った)

そんなわけで週末は、新たな本棚を買いに行くことに:*:・( ̄∀ ̄)・:*: でも場所を作るのに、今ある棚を大ゴミに出さなくてはいけないのですが。。。

大量にあるゲームソフトを処分すればいいのになぁ・・・・ボソ。

東急ハンズで丁度よさげな本棚を見つけたのでゲット♪でも配送は年内は微妙らしい・・・まぁ仕方ないか。

しかしおかしい、私はこの夏に自分の本を100冊近くブックオフに売ったばかりだというのにどうして本の数が減ってないんだろう??私がここ半年にした大人買い本は、ヤフオクで買ったキャンディキャンディくらいだぞ??(←買ってしまった^^;;;だって今絶版になってて本屋さんじゃ売ってないし、なんかすごく読みたくなっちゃったのよん)

本棚が増えたからと安心して、またながーーーーい連載のマンガが増えないようにしないと・・・てかマンガ以外の本も読みましょう。(ノ∀`)

とはいえひさびさに手にする三国志本、もうさすがにお腹いっぱいになった為しばらく手にしてなかったのでかえって新鮮??私も読んでみる事にしますか。

そのうち『早く続き買ってきて』とか言ってたりして・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

,

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク