FF11*サンタとマトンと高笑い | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

Ruc061219122349a

そんなわけで私の誕生日を祝うがごとく、ヴァナディールでは星芒祭がはじまりました☆
ん?(ノ∀`)

たんすから去年のサンタ服を引っ張り出して街に出ると、街中キレイなクリスマスのイルミネーションが飾られてます。きれい??!!

は!イカンイカン!!これで行った気になってわw

さてさて、バージョンアップがありましたね!!

いろんな事が追加されていますが、ワタシ的に真っ先に食いついたのが・・・オートマンに感情表現が!!!(゚∀゚)ノヤッホー!

これすっごいうれしかったりします。レベル25でおしまいになってたからくりをまた上げたくなってしまうくらいw。 最近アトルガンミッションをちょっと進めたので、さらにオートマトンが可愛く?思えてきたりしてます。

Ojigi Cheer Keirei Panic Clap Point

Katidoki Dance_1

うわーん、かわいい♪

マトンがおどりますよぉ??(*´∀`*)

調子にのっていっぱい写真をアップしてしまいましたが、上手く載せられるかしら??

しゃべってくれたらもっといいのになぁ(*´∀`*)

そんなわけでからくり熱が高まってますが・・・まぁ、それでもしばらくは封印ということでw

アトルガンミッションは先日、『漆黒の柩』をやってきました。75フルパなら余裕との事でしたが、フォモルが印スリプガ以外では寝てくれず、やや苦戦・・・1人が最後戦闘不能に・・・うわーん、、、ケアル遅れてゴメンナサイ(つД;)

それでも何とかクリアしてナシュモに飛ばされました。

お話のイベントも長く複雑に・・・あーもうメモしておかないと忘れそう。アトルガンの人は名前の綴りからカタカナに読みにくいし、装備は似てるし、覚えにくいなぁーー。

ヤグードのゲッショーさんの役回りは・・・プロミでいうテンゼン??・・・キキルンに羽を抜かれてるところがなんだか泣けた(つД`)そして噂のネコ社長のファッションショーを拝ませていただき(私はエラント着たまま行ってしまったので見られなかったのでゼツの画面で確認)、謎の聖皇様にご対面です!!

・・・と、おもいきや、お姿は拝めず・・・残念。

白いオートマンと赤いオートマン、謎の美少女、と、話は複雑になりそうなんだけど、そこそこに笑える場面があってなかなかおもしろいね♪・・・でもって12時をまたいで更にイベントを先に進めると・・・。

出てきました!!まさかアノお方が!!?

837_2 オーホッホッホッホ!!

皇国に響き渡る高笑い。もしやこの方は??

い、いえ、ウィンダスの大使さまだそうです。人違いでした。

またながーいイベントがありまして、やっぱり本気でノートが必要になりそうですが、こっちのミッションもぼちぼち進めていきたいですね♪

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク