FF11*AAクリア!! | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

さてさて、年内に終わらせたいミッションであった、ジラートミッション*アークエンジェル戦最後の敵エルヴァーン!!

3連敗中のまま、メンバーの黒い方のガルさんがお仕事で戦線離脱してたので挑戦がお預けになっていました。

で、前日ガルさんが復帰し、こうなったら年内クリアだ!!と再度挑戦してきました!!

20031115124254 ばーーーーーーーーーーん!!

やたらかっこいい盾を持ったオネエサマが我々の前に再び立ちはだかります!

AA戦最難関といわれるエルヴァーンは、女神の祝福、インビン、恐怖のスピリッツウィズインなど、多彩な必殺技を持ってます。まともにやっては勝てないので、グラビデマラソンをしながらの長期戦です。頑張るぞー!!

しかし・・・再戦一回目は、残り1cmまで削った所で後衛のMPが尽き盾が沈んでしまい次々と崩れ、残りメンバーは泣く泣く撤退、4連敗となってしまいました。(つД`)・・・バビさんが白70になっていたので、ありがたやのレイズ3♪栄えある?初の被レイズ3の座はワタクシに輝きました☆(ノ∀`)

しかし!ものすご????く悔しかったので、次こそ絶対勝って年越しだー!!気合!!(…ていうかこの相手もうやりたくない^^;)薬品を山ほど用意して5回目の挑戦です!!

私もアサルトでもらったエーテルタンクからハイエーテルをいっぱい取り出し、ヤグドリも5本持ち、ロランベリーパイを食べ、やまびこ薬2ダース・・・完璧だっ!!

そだそだ、メンバーは、忍者・暗黒・召喚・黒・白・赤(←これ私)です。白さん以外は75歳。

作戦はまず召喚さんがアストラルフロウ!!EVに女神の祝福を使わせます。そのあとはグラビデ&バインドを切らさないようにして忍者はマラソン、暗黒とフェンリルがEVを追いかけて削ります。

さて、絶対勝つぞと気合も充分☆戦闘開始です!!(`・ω・´)b

そうそう、戦いの前、白魔のバビさんがブラックプリンを食べた所、範囲食事だった為焦ったひとコマが(^_^;)・・・前衛さん達は食事した後だったので、お腹がいっぱいで食べられなかったらしく、結果おkだったのですが、

「もし負けたら敗因はブラックプリンだって事でw」

という事になりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

さてさて戦いです!まずはダミさんがフェンリルを出して開幕です!!

私はまず、グラビデ!そしてEVの強化をはがす為にディスペル!!ディスペル!!そのあとはパライズ?、スロウ?、ブライン?、バインド、ディスペル、ケアル、ケアル!!リフレはヤグドリで。

EVは弱体がかなりの確率で入ります。でもブライナを自分でかけて治してきます。マラソンして盾役がウィズインを受けないことが大事なので、グラビデ切れだけは注意です。再詠唱が長いのでバインドと交互にできるように。

常に魔法射程距離にいられるように&EVの前に立たないように、私はBCの周りをグルグル。

敵の女神回復後はそんな感じでひたすら耐えながら削ります。前回はケアルでMPがカツカツになってしまい2回もコンバしたのですが、今回はマラソンがうまくいってるのか、グラビデがいい感じに効いたのか、ハイポの量が違うのか、そんなに大きなケアルが必要無い感じ・・・いけるかも!?

最後@3mm位になったとき、黒さんにタゲがいってしまい戦死の通知・・・こうなったらガチだーーー!!と前衛2人が殴りに入ります。私も精霊押しだーーーー!!・・・ヤバイ!!私のMP残り40、ええい!コンバして連続魔で一気押しだーーー!!

と、メニュー開いているうち(←慌ててる)エルヴァーンが崩れ落ち・・・勝った????

勝った!!勝ったよぉ????!!(*;∀;*)ノ

わーーーん(´;ω;`)・・・やっと勝つことができました!!勝因はやっぱり「ブラックプリンww」(*^_^*)

ああ良かった???これで悔いなく一年を終わらせられます。みなさま良いお年を??♪って、これでジラートミッションが終わったわけじゃあ無いんですが(^_^;)

LS団長のゼツが年頭に立てた目標は、マート戦突破とみんなでお空に行く、でした。どちらもクリアでき、更に先にも進んだ結果となりました♪まったりLSですが小さなことからコツコツと??とりあえずお正月休み中にチビ兄退治までできるかな??

昨年末以来止まってるプロミもなんとかしたいですねぇ。。。(*´∀`*)

ともあれ、今年一年も楽しくプレイできました。いつもお世話になっているLSの皆様はじめ、ヴァナで出逢った全ての人に感謝です♪


来年もどうぞよろしくお願いいたします???o(_ _*)o

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク