年末ですよ~。 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

さてさて、お仕事は今日までという方も多いのではないでしょうか?いよいよ年末ですね??!!

061227_18560001_1 来年の干支、イノシシです♪2007年の玄関ディスプレイはまずこれからです。

あ、リビングにはまだツリーが出てますがなにか?
(ノ∀`)

今年もあと2日になってしましました。

今日はいろいろ買い物をしに、母の買い物手伝いがてら、久しぶりに昔の職場の入ってたデパートに行ってきました。

まずは食料品に・・・めちゃ混み!!?( ̄口 ̄)

ここのデパートの店には4年半働いていましたが、遅番が多かったので地下の食料品売り場にはほとんど縁が無く、ましてや混んでるとわかってる年末には休憩時間に立ち寄ることも無かったのですが、こんなに混んでいるとわ・・・(^_^;)

混雑の中歩いていると、眼光鋭い見覚えのある女性が前から・・・。誰だっけ?と思い出したら私服の婦人警官さんでした。店舗にいた頃、万引きの常習のお客さんが来たときは、いつもこの人に来てもらって見張って頂いてたものです(つД`)。万引きとかスリとか多い時期だしね・・・お疲れさまです。

お年賀を買いに昔の職場へ。

メンバーもけっこう入れ替わって、一緒に働いてた頃の人は2人になってしまったのですが、そのうちの1人がいたのでいろいろおしゃべり。

彼女は子供3人のお母さんなのですが、まだ40代半ばなんだけど、今度孫が生まれるとか(゚∀゚)ノ若いバーちゃんになるのう。

「お正月、セール大変だけど頑張って下さいね」といったら、旦那さんは仕事(やはり小売関係)、息子と娘は友達とそれぞれ出かけて家にいないらしく、「1人だから仕事しかないわ?」との事・・・子育てもひと段落するとかえってお正月は淋しいのね・・・(^_^;)

のんびり年末&お正月を、今年は500%楽しむぞう?♪わーい!!という気分でいっぱいだったけど、忙しそうなお店の中にいると、なんとなく血が騒いでくるのはナゼでしょう?・・・うはは(ノ∀`)

ここのお店は一番長くいたし、店長最後の店だったし、そういう意味で今でもやっぱり思い入れがあるのを感じました。

さてさて、ゼツも明日から休み!買い物に車を出して欲しかったり、大掃除がしたかったり、届いた本棚の組み立てをしたかったり、とアテにしてることが鬼のようにたくさんあるのですが・・・なんかまた風邪を引いて押入れから出てきません(注・イメージです)(>_<)・・・だいじょうぶかなぁ・・・。

待望の『のんびり年末年始』ですが・・・果たしてどうなることでしょうか????

(´Д`)ノ

,