明けましておめでとうございます | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

そんなわけで2007年となりました。今日の横浜はとぉーーっても寒いです!!

初日の出なんてとんでもない!な、朝寝坊の元日です。明日も休みだと思えることが死ぬほど嬉しいですw

昨日は私の実家へ。徳島に転勤中の兄たち一家5人が帰省してて、なんとも賑やかな年の瀬になりました。一時退院中の父も孫たちに囲まれてご機嫌。すっかり酔っ払いながらも、いつもは9時には寝てしまうのですが、よほど嬉しかったのか除夜の鐘が鳴るまでおきていました。

父ちゃん結局お酒はなかなかやめられなさそうです(^_^;)・・・飲んでしまった上、あんまりにもご機嫌だったので、このまま寝て、朝目を覚まさなかったらどうしようくらい思いましたが、とりあえず実家から電話は無いので大丈夫だったようですw

甥っ子姪っ子はそれぞれにDSを持っていて今どきの子だなぁ。とはいえ3人仲良く賑やか。子供がいるとやっぱり家の中が明るくなるもんだなぁ?としみじみ。

長男が12月31日生まれなので大晦日が誕生日。さすがに14歳ともなるとケーキのキャンドルを吹き消すのもかなり照れくさそうだけど、図体はでかいがまだ子供らしくて可愛げがあった(^_^;)来年にはどうなってるかねー。

おとなしい次男はとことんマイペース。愛嬌を振りまく末の妹はカルタで負けて大泣き、、と、なんとも賑やかでした。

紅白を見ながら母は台所を行ったりきたり、兄はテレビの前に寝転がり、姉は子供の相手、父は酔っ払ってゼツは父にいちいち相槌を打ち(ご苦労さまw)、なんとものんびりとした平和な大晦日でした。

ああやっぱり年末年始はこういうのがいいね。

紅白が終わって私らは家に帰ったんだけど、玄関を出たらゴ????ンと除夜の鐘が聞こえました。

通りに開いてるお店はコンビニくらい、あとはガソリンスタンド、高速道路のおじさんにお疲れさまといいながら、なんとなく働いてる人たちにお花を配りたくなったよw・・・よつばと!(マンガ)のよつばちゃんの花キューピットみたいに(*^_^*)

家に帰ってからしばらくテレビをつけます。

見たのは「年の初めはさだまさし」・・・これ去年も見たんだけどおもしろかった。視聴者からのお葉書を読みながら番組を進めるという、ラジオでもいいんじゃ・・・?みたいな番組なのですが、ほのぼのあったかくおもしろいのです。

番組の中でさだ氏が言ってた言葉

日本人の命は一年更新なんです。新しい年とともに生まれ変われるんです。

が、ちょっと印象的でした。ああ日本人でよかったなぁ?。

そんな年越しでした。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。(*´∀`*)

,