FF11*羽根つきしました♪ | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

さてさて、今日は寝正月ゆえヴァナに入って遊んできました♪せっかくだからお正月イベントに挑戦です!!

毎年、干支にちなんだ何かの一家が草原や山地や荒野を駆け回ってますが、今年はイノシシ年でしょ?何になるのかねー?って言ってたら・・・ブ、ブガードですかぁ??( ̄〇 ̄;)

Buga? これはイノシシじゃないぞぉ???( ̄〇 ̄;)

公式コメントでもまぁ、そういってますが(^_^;)・・・オークっていう手もあったのでわ?なんちてw

そんなわけでブガード一家を追いかけながら、手持ちのいらないものをトレードします。途中あげられるものが無くなったら道端のミミズや蜂を狩りながら。何回目かにやっと『オトシダマ』をゲットできました♪

これって今までなら釣りの上級サポートとかそんな効果だけなんだよね??・・・でも今年はここから続きがありました。バスでは商業区の入り口に子供のNPCがいます。彼にオトシダマをトレード。

すると彼は羽子板をくれました??♪正確には胡鬼板、片手棍で羽子板の形しています。羽子板をもらったら羽根つきをしなくちゃね!!早速ゼツと羽根つき開始!!

Ruc070101135151a いくわよ?!

えい!!

パコーーーーン!!

 

Ruc070101135158a なにをー!?

とぉーー!!

パコーーーーン!!

とまぁ、こんな感じに・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ゴメンヨマンドラタン。。

そのあとクエの続きもやって、この少年のおじいちゃんなる人物から掛け軸を頂きました。

Ruc070101135703a なかなかステキです♪気に入りました。

よく見るとサルタバルタのホルトト遺跡の絵ですね。風流ですね??。

調度品があまりにも増えたので、今年は模様替えをしようかな。

そんなヴァナ・ディールの元旦でした♪今年も平和であります(*´∀`*)

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク