新年早々三国志 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

お正月も早や4日目ですねぇ・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

元旦は寝正月、二日はダンナの実家へ。お兄さん夫婦も来ていて、こっちでもまた可愛い甥姪たちとの賑やかな時間になりました。近所の『一番かるび』にて焼肉焼肉♪今年の初営業日のせいか、店員さんたちの威勢の良さがハンパじゃなく(^_^;)、うるさいくらいではありましたが活気があって気持ちよかったです。お肉も美味しかった?。

ゼツ一族は恐ろしいことに全員O型。なので集まってるみなさんとってもマイペースで合理的。ゼツの性格を私から見てひと言でいうと『偶数で出来てる』・・・なのですが、あ?このおウチの人みんなそうだ?・・・って思ったりして:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

小4の姪がとっても可愛い。天真爛漫で人懐っこくて子供らしくて。ああ、この子いつまでもこのままでいて欲しいなぁ??オバちゃんはあなたに会うといつも癒されます(*´∀`*)

さてさて、そんなわけで3日目は街に出てみました。ゼツの会社の友達のM氏と、横浜駅西口で待ち合わせ。

東口から駅に入るとものすごーーーーーーい人出!!( ̄〇 ̄;)・・・そうだよねセールだもんね。それにしてもすごい!!中央通路を通り抜けるだけでHPが2割ぐらい減る感じでした(ノ∀`)・・・さて、待ち合わせしてどこに行くのかといいますと・・・。

ゲーセン・・・( ̄▽ ̄;)

ゼツがハマってる『三国志大戦』を、どうやら私とM氏にもやらせたいようです(自分がやりたいからっていうのもありかもだけど)。とりあえずスターターキットというのを買ってプレイ。

私のカードは、孫権、甘寧、凌統、劉封の4枚。呉軍ですな。チュートリアルを見ながら何とかゲームを進めますが・・・イマイチ良くわからないままに、それでもどうにか黄巾族に勝ったようでした(^_^;)・・・終わってお楽しみの新しいカードは・・・蔵覇・・・し、知らない。誰?

このカード集めもゲームの楽しみみたいですね、レアなカードもあるとかで。なんだか奥が深そうでハマったらヤバイ空気でいっぱいです。とりあえず私はアーケードゲーム慣れしてないので大丈夫だとは思うんだけど(^_^;)・・・三国志だしなぁ?どうかな????

ひと通りプレイしたあと、ウチでまったりテレビ見ながら酒&つまみでダラダラ。缶チューハイ1本で私もゼツも酔っ払い??。M氏、酒の相手にならなくてスマンです(ノ∀`)

お客さまが来るとお部屋も片付いて何よりです♪また来てねー(^-^)/

今日ものんびり過ごしてます。お昼に外に出たけどまだ商店とかは閉まってて明日からですね。明日から会社の所も多そうだしお正月気分も今日までかなー?

そうそう、近くの神社でおみくじを引いたら小吉でした♪

,

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク