FF11*コツコツやってます | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

ひさびさFFの話題?♪

●といっても最近はメンバーがお忙しくなかなか揃わないので、もっぱらチョコボのお世話とチョコボ運びと・・・チョコボばっかりだなぁ(ノ∀`)

Ruc061206233949a_2 二代目Qちゃんも立派な大人になりました。

鮮やかなグリーンの毛並みがひと際美しいチョコボです♪エヘヘ(ちょっと自慢)・・・誰ですか?ガチャピンとかいう人わ!!ヽ(`Д´)ノ

力は最高クラス、持久力は相当あるよう(上がりきらないやかん)、普通に乗っていてもレンタルチョコボと同じくらいの速さです。そろそろ3代目の飼育に入ろうかな?足が速いチョコボは気が荒くて、すぐ風邪は引くし、わがままいうし、イライラしやすいし、お世話は本当に手がかかりましたです(>_<)

今度はおっとりタイプの穴掘り上手に育てようかなー??

ゼツの赤チョコボと毎日「チョコボの集い」をして、どんな雛が生まれるか予想してもらってるのですが、今までの結果だと、赤、緑、黒、青、と、色つきになる確率は7割以上な気がします♪・・・黄色だったら・・・ゴニョゴニョ。

●さてさて、そんなわけで自由行動な日々が続くので、久しぶりに本腰を入れて裁縫スキル上げに取り掛かろうかと思います。師範目指して!!

まあ、ぶっちゃけワモーラ繭の在庫次第なんですがね・・・。(; ̄ー ̄)

師範になれば最後の調度品がもらえるのですよ。裁縫だとタペストリーだっけ?・・・ギルドポイントも貯めておかなくちゃなのだ!ただ今24000pt。ちなみに眼鏡とエプロンはゲット済み♪

●そうそう、倉庫キャラのAJARI君がチョコボの餌のにんじんを栽培してるんですが、ハズレだとリトルワームがどっさり出来てしまうんですよ(つД`)売っても1ギルだしどうせならと思って、ひさびさ虫ダンゴにしてみました♪

土クリスタル+リトルワーム+ミリオンコーン+蒸留水=虫ダンゴ12個

せっせとミミズをこねてとうもろこしの粉と混ぜてダンゴにする・・・うーんリアルで考えたくない(;´Д`)

冒険初期の頃は調理スキルを上げて(25くらいあればつくれるようになります)、せっせと作ってはこれで堀ブナを釣って売ったり、そのまま競売に出したりして頑張って金策したな?。ナツカシス・・・。

今回は36ダース作ってサンドリアで1ダース7?800ギルで売れました!完売!!薄利多売ですが小さなことからコツコツと・・・師範上げの為の資金になります♪

でもちょっとしばらくはリトルワーム見たくないなぁ・・・(;´Д`)