楽しい30 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

昨日は友達と昼間『長い散歩』という映画を観にいってきました。ほとんど予備知識がなかったのですが、奥田瑛二監督ということで、前にテレビでちょっとレビューを観たことがあるような気がする。

ええと、映画の感想はまたあとで書くとして、昨日会った人は昼間から2人、夕方から1人、夜から1人、ラスト間際に1人、と賑やかに楽しい一日でした♪

年の差最大4歳、住む所は1人はなんとカナダ。この6人がどこで知り合ったのかというとネットだったりします。共通点はみんな宮本輝ファンということで(*^_^*)ファンのサイトで知り合ったのでした。オフ会で会ったら年齢も近いこともあってあっという間に意気投合、それ以来ずっと、飲みに行って恋バナしたり、旅行に行ったりと楽しく付き合ってます。

昨日いろいろおしゃべりしながら、30過ぎて出会った友達だけど、なんだか中学や高校の友達と同じ感覚なんだよね、しばらく会わなくても会えばすぐに時間が縮まるよね・・・って話をして、そうだねぇって思いました。

でも気がつくと何気にもう出会ってから7、8年とか経ってるわけで、もうすっかり『昔からの友達』だねぇ(*´∀`*)

ワタシ的には彼女らに会ったおかげで、とても楽しいミソジーがおくれたなぁって思いました。

人生のピークというにはまだそんなに長生きしていませんが、10代が栄光だった人、20代が幸せだった人、人によっていろいろあるんだと思います。私は間違いなく30代がいちばん幸せだね??♪

その昔29歳最後の夜には、30歳になるのが嫌で嫌で時計が進むのが恨めしかったのですが(^_^;)、30歳になったら20代で鬱積?していたあらゆる事がパーーーって開けていった気がします。

まずパソコンを買ったこと、実家を出たこと、仕事でより大きな店の店長になったこと、収入が増えたこと、そして友達が一気に増えたこと。やっぱりこれが一番大きいかな?・・・あ、もちろん結婚したこともとても大きいのですが。

とはいえその全てのスタートはパソコンだったのかもしれない。電話不精の私にはメールはものすごい便利なコミュニケーションツールだし、メールがなかったら多分、ダンナも電話不精モノだし、お互い忙しいしで、絶対に続いてなかった予感でいっぱい(^_^;)

パソコンがなかったらネットもできないから、彼女たちとも出会ってなかっただろうしね。うーんITってスバラシイ!!

そう思うとITって、忙しい人や無精者にこそ素晴らしい発明だったのかな?なんて思ったりして。特に私のように人と休みが合わない仕事をしてた人間にはね。そういう意味でIT社会には大感謝なのでありました♪

またご飯食べに行こうね???(*^_^*)ノ