にわとりがやってきた。 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

けっこう前もって書類などの準備をしていたのに、それでもう終わった気分になってしまってうっかりしていました・・・確定申告ですよ!

私は去年仕事を辞めたので、年末調整をしてないんです。戻ってくるのはほんのわずかとはいえ、ただ今収入ゼロの私にはやはりスルーするわけにはいかない!!そんなわけで区役所にいったら、税務署に行ってくださいと言われ・・・(そりゃそうだ)・・・税務署に行ってきましたよ?。郵送でもいいらしいのですが、なんせ確定申告なんて久しぶりなので書類が合ってるかの確認も兼ねて直接行くことに。締め切り間際なので混んでると思ったのですが、案外空いてました。

ちゃちゃっと終了。

還付金、早く返ってきてね♪

しかし、失業保険も終わってそろそろMY銀行残高が厳しくなってきました。。就職活動も始めてるのですがなかなかむずかしい・・・。とりあえずバイトから探すかなぁ。

そんなお財布状態なのにもかかわらず、帰りがけに変なものと目が合ってしまい、思わず購入してしまいました・・・。

070313_17530002

え、ええと・・・にわとりさんです。コンニチワ。
にわにわにわうらにわにわにわ・・・。

(  ´  ・  ω  ・  `  )

ナンデスカ?コレハ?

チョキンバコダソウデス!!

フム・・・。

どうしても買わずにはいられなかったのです・・・。かわいいでしょーー??ブリキなんだよぉーーー??

そんなわけで我が家にやってきました♪・・・金運も運んでおくれ??(*´∀`*)

,