FF11*イチゴ帽と師範とビシージと。 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

寒いですっ!!

週末は再び手袋&マフラーの標準装備が復活し、さらにこの冬?初めてイヤーマフも出動しましたよ?!そして今日も寒いよ?!ヽ(`Д´)ノ・・・まぁ、そうはいいつつ今週いっぱいの我慢かな?早く春になれ??。

さてさて、今日はヴァナ・ディール日記であります♪

●イチゴ帽げっと♪

先日、LSの皆さんにご協力頂き、白AFの帽子(イチゴ帽)・ヒーラーキャップを入手すべく、要塞の3門奥まで運んで頂きました。ここは赤のAFの時も箱開けで来た場所です。あの時はライバルにナイトさんがいて、2人でお互いけん制しながら?箱を探し続けていたのでした(^_^;)

今回はとりあえず私1人でしたが、3門の先に箱はなく、しばらくここに住み込むことに。・・・落ちる前にチェック、お風呂に入る前にチェック、寝る前にチェック、朝起きてチェック、と続けた所、ドン突きのオバケの下に箱がPOP!!オバケがアイスパ唱えてくれてる間にちゃちゃっと開けてデジョンで無事逃げ切れました??♪そんなわけで帽子無事ゲットです!ありがとうございました??(*´∀`*)

その後すぐにレベルも54になり被ってみましたが・・・ Ruc070317215647a

ブリジットちゃんもビックリの、ものすごーーーーいコーディネイトになってしまいました(つД`)

基本的にヒュム♀F8は最強に被り物が似合うはずなんですが、絶望的にローブに合いません!!

ヒーラーブリオーゲットまで我慢するしかないなぁ・・・そういえば昔ダミさん(ガル)が全身種族装備で頭だけこれだった時、言えなかったけど(いや、言ったかな)

すごくヘン!!

だったなぁ??(ノ∀`)・・・・・・・・・・・・・・・・・ゴメンナサイo(_ _*)o


●裁縫師範になりました??♪

長かった皆伝レベルをついに抜け、念願の師範になりました!!結局プークの矢羽根→ワモーラ糸で88まで上げきれましたね。このスキル帯では比較的安価でできた方ではないのでしょうか??アトルガンの秘宝発売のおかげであります(*^_^*)

さて!これからがんばってギルドポイントを貯めて、錦のタペストリーげっとに向けて生産品貢ぎをします!今日のお題は「大地の下ばき」なんとか手持ちの素材で出来たので早速納品♪

昨日の木綿の道着といい、今日といい、できる作品ほとんど全てHQだった。スキル的にもちろん問題ないんだけど、気のせい?師範になったらHQが増えた気がするのは??

とはいえ師範になったところで、この先100への道のりにはあまりにも高コストな材料のものばかりだしなぁ?。ここで終わりかな?・・・師範のスキルを持ってして金策するも、あんまり人気な商品ってないしなぁ・・・結局いまでも私の財源はズボン作りだったりしますw(小さい、小さすぎる)

●レベル7ビシージ

遅ればせながら、昨日初めてレベル7ビシージを体験しました。敵は死者の軍団です。さて、どんな新しい敵が攻めてくるのかなー??

Ruc070318220326a こんな敵!

うはは?ロボだ!!キンキラキン!!・・・キキルンに部品盗まれないか??

しかも倒れる時腕がもげたり、バラバラになるなど芸も細かかった!!

で、コイツはそんなに恐くはないんだけど、ラミアナンバースの新顔が嫌ですね。死の宣告してくる・・・。

ダミさんはそれで一回お亡くなりに・・・私は魅了されたPCたちにボコボコに殴られお亡くなりに・・・(つД`)・・・今回はもらえる薬やらのアイテムの種類も増えて、なんだか使い切れなかったけど(前衛ジョブのほうが使いようがいっぱいあるのかな?)、やれることが増えて楽しかったですね。とはいえ最終的にはやはりケアルとレイズだけなんですが・・・。

五蛇将たちの掛け声?も聞けましたよ?。姿はほとんど拝見できませんでしたが(>_<)

ザザーグ将軍は「チェスト?ッ!」、がだらるwは「クズどもめっ!!」と叫んでおりましたな。

戦闘終わって1200ポイントもらえました♪(*^_^*)

●どうでもいいこと

HPは白門なんだけどチョコボのお世話をしに毎日バスに戻ります。なのでテレポ→OPの利用が増えたため、普段はサポシでとんずらを愛用することが多くなりました。

で、とんずらで走ってる自分の姿を見てると、いつも決まって私の脳内でのBGMが、


♪たたらたったららったたったららったすったかた?

と、ドリフの前半のコントが終わってセットが入れ替わる時の音楽になるのですが、でもそれはきっと30歳以上の人じゃないと知らないと思うし、では最近の若いモンは何の音楽がかかるんだろうね?とゼツに質問してみたところ、

 

「いや、普通そんな音楽かからないし」

と却下されてしまいました・・・。

そうか、ふつう(脳内)音楽はかからないのか・・・orz

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク