10回目の結婚記念日でした。 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

10月1日は10回目の結婚記念日でした☆

前日に大きな台風が接近したりして、そういえば10年前、世田谷区役所に婚姻届を出しに行った日も「戦後最大の台風」が関東にやってきた日なのでありました。ちなみに私もゼツ(夫)も昔から有名な?雨男&雨女(←小学校の修学旅行で台風直撃し帰りの電車が動かず1泊延びた経験あり)であります。

 

10年前、かたやしょっちゅう会社に泊まるお仕事、かたや土日&盆暮れ正月が休めない、という、お互い仕事がいちばん忙しい時期に付き合い始め、よく結婚までたどり着いたと思います。そういえば新居を決めるのもお互い別々の日に観に行った(^_^;)

 

そんなわけで結婚式も挙げてなければ新婚旅行にも行ってない二人ですが、10年間なかよく暮らせております。10年の間に、お互い仕事の環境が変わったり、私の父が亡くなったり、波瀾万丈…ではありませんがそれなりにいろいろありました。

 

こんな世の中ですから、将来(ぶっちゃけ老後だ)の心配をしだしたらきりがありませんが、とりあえずゼツ両親は今もお元気で、私の母もひとりですが前よりずいぶん元気になってます。甥っ子や姪っ子たちもすくすく育ってます。

 

幸せなことですねぇ。

 

この、幸せだなぁと感じた記憶は、きっと、将来悲しいことがあっても自分を励まし力を与えてくれるんじゃないかな・・・と思います。

 

普段はあまりにも「日常」すぎて、「なんでもない毎日」をわざわざ噛みしめることは少ないけど、時々こうやってちょっと振り返ってブログに書いてみるのもいいかな、などと。

 

 

前日に、近くのいつも記念日に行くレストランでお祝い♪(台風直撃で貸切状態でした)

当日はささやかなケーキとブーケで、なんてことなく11年目がスタートしました。

 

これからもなかよく、いつもどおりで、ちょっと愉快に暮らせていけたら、それでしあわせですわん。あ、あと健康に!(^_^;)

 

そんなわけで今日はちょっとのほほんな日記でした♪

 

, , , ,

SHARE

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク