小田原の旅その2*湯河原泊 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

さてさて、地球博物館を後にして本日のお宿に向かいました。湯河原にある「小さなホテル・ボンファム」というペンションです♪

じゃらんで探して予約しました。ペンションは当たりハズレが多いので本当は避けたかったんですが、もう空いてるよさげな旅館がなかったのと、じゃらんの評価がココとても高かったんですよ。なのでいいかなー?ってかんじで。

ココのペンションの売り?は例の「舟盛つきフレンチ」とジャグジーつきの展望お風呂♪部屋でひと休みした頃、夕食のお知らせが。早速ダイニングに向かいます。

ダイニングは満席、お客さんみんなカップルだわ?(^_^;)

さて、ワインを頂きながらまず出てきたのはエビとトマトとアボガドの前菜、そしてにんじんのスープ、うーん、洋食だ・・・ここから舟盛??

070503_19120001 キターー(゚∀゚)ーー!!舟盛!!

いきなりここで箸に持ち替えます(ノ∀`)地元真鶴港、小田原港から上がった新鮮なお魚がてんこ盛り♪

コースはフレンチなんだけど、せっかくだから地元の新鮮なお魚も食べたいわ、という希望に沿って作られたメニュープランっぽいですね。

おいしかったですよ。私はイカが好きなんですが、イカが超ウマかった!!マグロも新鮮で美味しい!!

さて、舟盛を食べつくして、次に出て来たのは「ポークの赤ワイン煮」またフォークとナイフに戻ります・・・うはは、こっちも美味しかったけど・・・やっぱり合わない・・・よね??(ノ∀`)

でもとりあえずいろいろ食べたい♪という欲張りサンにはとってもオススメのコースでした。おいしかったですよ????(*´∀`*)

さて、食後はジャグジー付きの展望風呂へ。夜なので夜景を見ながらのんびりと。。。お湯熱いよ!!?( ̄口 ̄;;;

とはいえジャグジーは車に乗って固まってた体を優しくほぐしてくれました。湯河原の海と街並みを臨む夜景もナカナカ♪

まわりは夏みかん畑みたいで、風に乗って柑橘系のいい香りが漂ってきます。う?んまさに風薫る5月ですねぇ。

お部屋に戻って早めに就寝。気がついたら朝!!旅行先ではいつも寝つきの悪い私ですが爆睡でした。静かでよかった。朝は小鳥の声で目が覚めましたよ♪

チェックアウト時には宿のアイドル犬、コリーのボン君がお見送りしてくれました。大きなコリーでおとなしくて懐っこくてかわいかったです(*´∀`*)・・・そうそう、朝食時に頂いた夏みかんのジュースもとっても美味しかったです。

そんなわけでボンファム、温か味のあるいいお宿でした♪

さて、まだお昼前なのに日差しは強くて今日は暑くなりそうですねーー。では一路小田原に向かいます??!!(゚∀゚)ノ

つづく!!