FF11*通信簿の季節? | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

あらら、ちょっと間が空いてしまってました。ふぅ、今月のお仕事も終わりです。うーん少ないなぁ・・・(ぼそ)

そんなわけでひさびさのブログ更新!!

え??まずはひさびさFF日記行きまーす!!(゚∀゚)ノ

ただ今毎年恒例の「冒険者さんありがとうキャンペーン」やってますね♪ちなみに私の成績??はというと・・・。

チャット回数:        63250  218275
NPCに話しかけた回数: 68279  67837
パーティ参加回数:? ?? ? 1503  ? ?2124
アライアンス参加回数:? 41  ? ?? ? 103
戦闘回数:? ?? ?? ?? ?? ?? ?28462   62409
戦闘不能回数:? ?? ?? ?? ?149  ? ?? 529
敵を倒した回数:? ?? ?? ? 13644   39412
GMコール回数:? ?? ?? ? 0  ? ?? ?? ??

総プレイ時間:? ?? ?? ?? ? 187日  ? ?240日

となりました。 ちなみに横のオレンジの数字は相方のゼツのものです。え?と、比較対照用に本人に無断で記載o(_ _*)o

まず・・・私ってチャット回数よりもNPCと話してる回数の方が多いwwwwどれだけ自分が戦闘&移動中無口かっていうのがわかります(いろいろ必死、必死なんですよぉ??!!)。あとゼツと2人でやってるときはリアルで会話してるのでっていうのもあるかな?

ゼツがやたらに多いのはたぶんいつも釣り役なんで「○○を発見」とかが多いせいかもしれないですね。

とりあえず75のジョブをひとつ持ってるわりには、全体的におとなしめな数字かも?戦闘不能回数が少ないのは早い段階に黒を17にしたから?(死にデジョンは少なめ)ゼツの異常な多さはやはりミジョンでしょうか(´・ω・`)・・・盾役ということもありますが。

LSのみんなもわりと(ゼツと)似たような数字でしたが、盾役でもなく、サポでデジョンも持っていらっしゃる某タルさんの戦闘不能回数の多さが気になりました・・・(  ̄ー ̄)ニヤリ

あと、ソロで暗黒を65に上げた某ミスラさんの戦闘回数の多さもすごかったです(私の3倍以上!!)

私はジラート発売から始めたのですが、もう187日もいるんですねぇ?。寝バザは最近はほとんどしてないのでたぶんこれ賞味の数字・・・多いのか少ないのか??

そんな冒険者さんありがとうキャンペーン、もったいなくてまだアニバーサリーリングを使えないでいます(ノ∀`)

さてさて、ヴァナ日記が滞っている間にもちょろちょろっといろいろ進みました♪まずはバスミッションです!!

●流砂の鎖

バスミッション8?1です。ミスリル銃士隊のアイアンイーターから流砂洞の調査を依頼されました。流砂洞のどこかに「語り部の像」というのがあって、そこでザイドが冒険者を待っているとのこと。

ここではアンティカ3体との戦闘がある模様。LSのみなさんにお手伝いいただき5人で向かいます。重量で開く扉を開けて進むと、ガルカっぽい像のある部屋がありました。

Ruc070511230026a うーーん、言われてなければ気がつかないかも(^_^;)

ガルカの・・・風船??

ま、まぁいいとして。

アンティカは眠らせて戦うとのことで戦闘スタートです!!

が!!眠りませんよ??!!((((;゚Д゚)))

何度かレジストされて眠らせるのは断念。ケアルに専念しようにもスタンがうざい。ワケわからず慌てていましたが気がついたら残り一匹になってやっと(自分的に)立て直せたところで戦闘終了??。実はなにげにプロミヴァズの時よりも役に立っていなかったのではないか?だったのですがo(_ _*)o・・・私以外のみなさまの大活躍でクリアすることが出来ました。本当にありがとうございますo(_ _*)o

戦闘後、ザイドが現れました。相変わらずへんな帽子ちなみにLサイズガルカのゴウラ君の話だと、ザイドはLガルカよりも大きいそうです。トリビアでした。

ガルカ一族の悲しい歴史、闇王、語り部、そして転生の謎の一端が明らかになります。

さて、長老ウェライの行方は?新しい語り部とは?ザイドがフォルカーに会わねばならないと言った理由とは??面白くなってきました!!(と、一応盛り上げてみる)

●みっつの道

こっちはプロマシアミッションです。ややこしいみっつの道のうち、ルーブランス編とテンゼン編が終わりました。先日終わったのがテンゼン編の「螺旋」?「羅針の示すもの」です。

まず、ソ・ジャで、次デルクフ、またソ・ジャ、というルートで進むことになります。最初のソ・ジャではBCはないけど扉を20枚(16枚?)抜けていくらしい。そして1枚突破するごとに、ランダム&高確率でドールが出現するらしい。

ええと、終わってみて言ってみますが100%でしたよ!!!(≧ロ≦)

先日のスクエニのイベントトークで、プロMの難易度緩和が予定されてるとのことでしたが、この限りなく100に近い高確率も(てか100だよ!)修正されるのでしょうか??

その後、ジュノに行って、その後またソ・ジャに行きます。うーんお話がかなり難解です。間も開いているのでかなりごちゃごちゃ。一括でムービーが見れる所ってないかな??(^_^;)

とはいえこちらも面白くなってきました!次はミスラ三姉妹です!!イモリの黒焼きもバッチリ用意済みです!!(おえ?)・・・しかしRuccaさんは黒で参加予定になっているらしい・・・いちおう黒50ですが、もう何年もやってない&45からはミラテテでしか上げてない&古代魔法を撃ったのは覚えたてでまずグスタの蜂に一発お見舞いしただけ、なんですが・・・大丈夫なんでしょうか??( ̄д ̄)・・・練習シテオキマス。。。

 

●ヤクソク

ウィンダスのクエスト、スターオニオンズ団シリーズの最後です。

思えば遥かセルビナより船に揺られてこちらの大陸に着き、ウィンダスを始めて訪れた時に一回目のクエストを受けたのでした。正義の味方の子供たちの一員として、大きなおねえさん頑張りました!!

とはいえ、スタースピネルを取ったあたりでその後ずっと放置になっていたのですが、一念発起してトライマライの鍵取り&箱明けに、クフタルでの遠浅の苔ゲットまでをやりきり、連続クエストの最後「ヤクソク」をクリアしましたよ?。

とはいえ、お話は謎を残したまま・・・この後はどうもウィンダスミッションをやらないとわからないみたいですね。ジョーカーは果たして子供たちとの約束を守る為にまた戻ってくるのでしょうか??

バス終了したらウィンダスに移籍しようかなぁとおもいつつ、あの国の都市設計はなってない!!とも思うので定住するのには悩むなぁ(^_^;)

約束バッチ、一生大切にするよ!!

●アルタナの神兵

追加ディスク来た???♪今度の舞台はひんがしでも南でもなく昔??内容は未知数ですが楽しみですね。まだまだ遊べそうですわん(*^_^*)

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク