FF11*ガハハハハッ!! | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

さてさて、このたびの週末で最後のプロミヴォン、デム攻略に逝ってきました!!

前回無事、猫氏を「どざえもん」として送り流すことに成功、今回流す予定はポロムさんと、ゴウラ君の贅沢な倉庫(レベル75戦士)のヒュム♀ちゃんです。そういえばポロムさんもレベル75をいくつも持つ華麗な倉庫をお持ちな訳ですが・・・(^_^;)

デムの敵は終盤子供を産むやつだったよね。作戦はとにかく前半は耐えて耐えて、後半一気に削り落とす作戦です。メンバーは戦士、戦士、狩人、召喚士、白、白(←私)

デムもやはり前と比べると格段に道中はラク。ただどこもだけど3層だけはちょっと厳しいかな?絡まれたら逃げ切れないし、敵はとてとてだし。

ま、とりあえず順調にBFにたどり着き、さぁ開戦です!!

最初はひたすらがまんがまん。なかなか削れません。タゲが狩人に行きがちで走り回りながらケアルケアル?!!アニマを使いながらやっと半分までいったところで、マイティ&マイティにイーグルにアストラルフロウ炸裂☆!!

なんとかお2人も「どざえもん」にして彼の地へ送り込むことが出来ました♪よかったよかった。長かったプロミ攻略もこれでひとまず最後?ですね。団長は「やっとこれでプロミグッズ売り払える?!」と喜んでおりましたとさ(ノ∀`)

そういえばデムのボスから子供生まれてこなかったね・・・オス??(´・ω・`)

・・・さて、まぁそんなわけで任務終了したのでひさびさ皇国に赴き、新クエの「風纏う弓」と「土噛みし拳」をクリアーしてきました。クエスト「天駆ける剣」に続く、五蛇将のそれぞれの物語です。

風纏う弓は、風蛇将ナジュリスの物語、そして土噛みし拳は「ガハハハハ!」のザザーグ将軍の物語です。

いや???予想はしてたけど・・・ザザーグ将軍のお話、なんとも男臭いwwwおもしろかった?。女っ気ゼロ(しいていえば私が女キャラってことぐらい)。まるでなにかのゲームのようだw


(この先ネタバレあり★注意)

ザザーグ将軍は、なんとバストゥークのご出身だったんですねぇ。アイアンイーター隊長とも仲が良かったらしくて。いろいろあってバスを離れアトルガン皇国へ。そこでザザーグとその部下たちとの別れがあるんですが、もうその時からすでに

Zazag 「兄貴????!!」

だったんですねぇ?。プレートアーマーを着たヒュームの男共がなぜかみんな「あっし」言葉なんですよ。「兄貴?行かねえで下さい!!」って、ルシウス様(F1、共和国大統領補佐官)顔でw・・・ていうかチョコボ育成の3バカ人といい、ヒュム男がどれも最近はマヌケ顔に見えてくるなぁ・・・(^_^;)

美しきこの暑苦しい友情!!・・・も、萌え?いや、わたしそっちの趣味はないですよ、念のため。

いや?男が惚れる男!!いや!!まさにキング・オブ・兄貴!!

物語を心ゆくまで堪能させて頂きました。しかも愛の鉄拳(←クリックすると参考映像へw)付き!BGMはHEROだな(byスクールウォーズ)・・・と、ガル好きにはたまらないイベントでした。みなさまもぜひどうぞ♪(*´∀`*)

ん?ナジュリスのイベントはって??・・・うーん、、ふ、普通w o(_ _*)o しいていえばバカ弟はいつもF4だなぁ、と(ノ∀`)

さて残るはミリたんとがだらるwですね。こちらにも大いに期待したいところです(*^_^*)