まとめてどーん! | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

そんなわけで来週からまたお仕事スタートです♪

今回のお休みの二週間はなにげにイベントが盛りだくさんで、ブログに書ききれないこともわさわさ。充実した休みになりました。つきあってくれた友達に感謝♪


●お勉強スタート!

今は派遣でパートだけど、先々はフルタイムに近い形で働きたい。でも販売はもうやりたくない。で、オフィスワークで探していますが、一般事務も経理もやったことないし、ここはイチからPCスキルアップを気合入れて計らねば!と、スクールに行くことにしました。勉強するのはワード・エクセル・・・じゃなくてなぜかイラストレーターとフォトショップ。

いや、大昔デザインの仕事をしてたので、ソフトを勉強しなおせばまたできるかな?なんて考えたのですが、求人見ると20代ばっかりですよ。そういや私が昔現役だった頃も30過ぎてやってる人は少なかった。。。。む、無謀??で、でもデザインは無理でもオペレーターにはなれないかな??なんて。。。単に自分がエクセルとかよりも勉強してみたかっただけんですが。

どうも昔から、『役に立つ』とか『やって損はない』で勉強のモチベを上げられないのですよ。とはいえ大人になってから自発的に学びたくなったのは初めてです。勉強できない子でしたから(ノ∀`)。とりあえず元は取れるように?ガンガリマス!!


●えのすぱ?♪

070619_16340001

前に江ノ島に行った時の日記で『謎の建物がある!』
と書きましたが、その謎の建物『江ノ島スパ』に行って来ました♪
お友達のあさちゃんの会社ゆかりの建物だったらしく、入場券を頂きました♪ありがとう?。そんなわけで花ちゃんと3人で。建物は…やはり浮いてるww…中に入るととってもロココでさらに、ふ、不思議(ノ∀`)

でもまだ新しくて、施設の中は清潔で、従業員の人もきちんとしてて、景色も最高でとても楽しい一日でした。温泉も良かったしプールもおもしろかった(洞窟プールとかあってセンスはやはり謎めいていましたが^^;)

花&あさちゃんのボケツッコミもおもしろかった。いや?いろいろ最高!!

エノスパを出てから夕食前のお散歩にと、岩屋方面に向かいました。もちろんエスカー使用(ノ∀`)

070619_17210002

江ノ島のこっちの方は本当に風景がかわります。お天気も良かったのでなかなかの絶景。
長い階段を下って、しばらく風景を楽しみます♪夕日が落ちてくるとさらに海がきれいでした。

帰りの登りの階段は息が切れまくりでしたが(ノ∀`)

おかげでビールが美味しい!!

夕食はあさちゃんおすすめの回転寿司で。いつもは行列なお店らしいのですが平日なのでそれほどではなく、ゆっくり楽しめました??。

070619_19140002

おいしかった?たのしかった?♪
と、江ノ島を後にします。橋の上でふと振り返るとエノスパが素晴らしいライトアップを!!

おもわず指差して大笑いしてしまったのでした。ゴメンナサイ。

センスはどうであれ(まだいうか)楽しい場所でした(*^_^*)

熱海にあったら良かったのにね?ボソ。。。

女友達とならではの楽しい小旅行?になりました(*´∀`*)


●水の情景

横浜美術館で開催されているこちらの展覧会を観にいきました。

水の情景―モネ、大観から現代まで 展

Composition_01

丸山直文《path 3》
2005年
個人蔵
(c)Naofumi Maruyama Courtesy of SHUUGOARTS

この絵はとても大きくてすご?く色がキレイで印象的でした。

どれも『水』がテーマになってて、冬の海の荒々しい波飛沫だったり、涼しげな滝だったり、睡蓮の浮かぶ池だったり、霧にかすむ街並みだったり、雨に濡れた路地だったり。

Composition_05_1

クロード・モネ《国会議事堂、バラ色のシンフォニー》

1900年
ポーラ美術館蔵
見てるとどんどん心に水が落ちてくるような、そんなインスピレーションを与えてくれる作品ばかりでした。夏にピッタリですね♪

7月1日までですので、興味のある方は週末どうぞお出かけくださいね?。

●お母さんは正義の味方

昨日は友達のお家に遊びに行きました。3月に生まれた赤ちゃんに会いに(*^_^*)

いや?可愛かった??!女の子なんだけどキリリとしててなかなかの美人さんです。赤ちゃんって見てて飽きないね。おもしろい。可愛い♪

お乳が欲しくなるとお母さんのおっぱいも張ってくるみたいで、不思議なこの繋がり。うーん、お母さんと子供ってワンセットなんだなぁ?なんとも神秘的です。

ママはとっても多才で優秀な才女であります。そしてとても個性的でインターナショナル。どんな少女に成長するか本当に楽しみ!いっぱい愛されて育つ子供はなんて幸せなんだろう。でも子供には絶対その権利があるはずだよね。最近のニュース聞いてると本当に切ないよ。

前にさだまさしのコンサートにいったとき、トークでさだ氏いわく、『お母さん力』が低下してるって。昔の日本は『お母さん』が強かった。お母さんは正義の味方だった。いまはお母さん力が低下して、お母さんが『女』になってしまって、子供達の拠り所がなくなってしまってるって。

『お母さん力』ゼロの私ですが、なんだか納得しました。でもなんでお母さん力が弱ってきてるのかと言えば、それは男が弱ってきてるからなのかもしれないよね。ではなぜ男が弱ってきてるんだろう?女が強いから?それじゃあ鶏とタマゴの繰り返し。

友達いわく、

「男と子供だったら絶対子供を選ぶ。だから『交際相手の連れ子に暴力』なんてする男と一緒にいる女が信じられない。」

本当に、それこそが『お母さん力』だよなあ。。。男のために子供を邪魔に思うお母さんってお母さんじゃないよなぁ・・・。産めば誰でも『お母さん』になれるわけじゃない。と思うと、、うーんやっぱコワイかも。。。種としての本能が弱くなってるのかなぁ?なんで?食生活の変化??わかりませんが。。。(-“-;)

いろいろ感じながらも、赤ちゃんの無垢な笑顔にたっぷり癒されました♪いや?可愛かった(*´∀`*)・・・とりあえず泣かれなくてよかった。

赤ちゃんに泣かれるとけっこう凹むよね…(^_^;)

●密かにダイエット実行中

書いたら密かでもなんでもないのですが(^_^;)

いやほんとうに、過去最高体重に近づきつつある今日この頃。前はここでマイクロダイエットで10キロ以上痩せたのですが、今回はそんな金銭的余裕もないので、夏バテにならない程度にSOYJOYやコーンフレーク、カロリーメイトなどを使い、昼飯ヌキ作戦であります。

あとは『おやつは1人で食べない』

運動が苦手なので痩せるには食べないしかない。体力は落ちるけど立ち仕事じゃないし。まぁプールには通いつつ、夕食は楽しみつつ、晩酌も楽しみつつ、週末は普通にご飯食べつつ、でも間食はしなーーい!!空腹を楽しめw

そんなわけで2週間たちました。毎日体重測ってないのでどんなもんだかサッパリわかってません(ノ∀`)。週末プール行ったら測るけど痩せてなかったら即やる気なくしそうw 2キロくらい減ってないかな?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ソレハサスガニムリ?

, , ,

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク