めまい。 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

おっと、また1週間空いてしまう所でした(^_^;)

なんだか引き続きバタバタしておりますが、私は元気です(今度はちょっとホント)。

職場での『意外な展開』はさらにオドロキの展開になっていってますが、週末はさんで気持ち的にも落ち着いたので、まぁ、今週もなんとかなるでしょ!!

先週末、朝起きたら眩暈がして、まぁそんなにグルグル回るっていうほどではなく、後頭部がぐら?んと揺れる感じ?頭揺らさなければ大丈夫。そのうち治るかな?と思ってたら3日経っても良くならず、変な病気の前兆(脳梗塞とかくも膜下出血とか)だったらコワイので、午前半休を頂き近所の病院の脳神経科に行ってきました。

お医者さんに説明をしたら、一応写真を撮ってみますか?というので撮ってもらうことに。

あの、脳の断面図みたいなヤツですよ。大きなカマクラ?みたいなのにベッドごとウイーンって入るやつ。おお、これやるの初めて!!

所要時間は20分ほど。音が大きいのでとヘッドフォンつけて。音は確かに大きかった。踏み切りの近くで道路工事をしている所で、下手なエレキギターの練習を大きなアンプつけてやってるような感じとでも申しましょうか。(ノ∀`)我ながらいい例えだw

そのほかでは痛くもかゆくもなかった。胃カメラもこうやってできればいいのに?。しかも技師のお兄さんが山口達也風のイケメンだった。

数十分後、また診察室に呼ばれ写真拝見。

おお、これが私の脳か??

先生いわく、脳梗塞もくも膜下出血もとりあえず心配はないそうです。ふう、ひと安心です。。。ほいじゃ原因は??

三半規管が弱いのか、体質的なもので慢性化するかもしれないとか、とりあえず原因不明・・・(*´Д`)=з…そして1週間経った今も治ってません。でも自分で扱いに慣れてはきたので…『あ、ここで来る!』みたいに。。。特に薬もなし。付き合っていくしかなさそうです(つД`)

あんまりにも治らなかったら、脳神経科以外にもう一度行ってこようかなぁ・・・。耳鼻科がいいのかな・・・はぅ!!まさか婦人科では!!??((((;゚Д゚)))マダイヤー!!!!

ダイエットは継続中です。あ、ちなみにお腹が空いてて頭がクラクラしてるわけじゃありませんよ?念のためww・・・そこまでハードにはやってません。お昼を軽くしておやつを食べていないだけです。夜はしっかり食べてるし、毎晩缶チューハイをゼツと半分こして飲んでます。(それ以上飲むとお互い即二日酔いになるw)

夕食までの時間が長いのでそこが一番辛いですが、ガマンガマン、空腹を楽しむのじゃ、と言い聞かせ、約1ヶ月経ちました。あ、ちなみに土日はお休み♪普通に3食飲み食いしてます。焼肉も食ってますw

で、先日プールに行った時に測った体重・・・マイナス2キロ。

微妙・・・。まぁ眩暈のおかげで運動不足だったしな。焦らない焦らない。とりあえず目標はマイナス5キロです。2キロだって米一袋分だ!けっこう重いぞあれ。

そんなわけで今週も引き続きガンバリマス?!!痩せてた時のスカートを横じわ無しでまた着るぞう!!(*´∀`*)