17歳ばとん(とーい目) | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

ゆめのつづき。 のRukkaさんより17歳バトンというのが回ってきました。17歳…遠い、遠すぎるよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:・・・と唸りながらも思い出しながらやってみます?♪Rukkaさんどうもです?♪

 

Q1. 17歳の頃、何をしてた?

高校生、ですねぇ。高3かな?ほとんど勉強してませんでした。部活ばっかり。周りはみんな就職を希望する中、その流れに入るのがいやで(みんなが右に行くと左に行きたくなるへそ曲がり)、専門学校に進路を決めたところでしたね。

Q2. 17歳の頃、何を考えてた?

片田舎の退屈な高校で、すごい鬱屈してたなぁ。

先生も、おそらく30年くらい前から進歩してないようなじいさんばっかりで超最悪。授業はどれもまったく面白くなく、3ヶ月で後悔して受験しなおそうと真剣に考えました。部活(吹奏楽)に入ってなければ本当に辞めてたかも。

当時の数少ない友達は今でも大事な友達です。なんだかんだ長いつきあいだ(*^_^*)

高3の夏休みに、友達にライブに誘ってもらって、そっからライブ通いが楽しくなって、そこで友達もできてちょっと毎日楽しくなった(*´∀`*)…あ、根が小心者なので非行経験はないですw

Q3. 17歳の頃、やり残したことは?

>勉強の一言につきます。これは三十路を過ぎて思ったことです。

↑うはは、これはRukkaさんとまったく同じです(ノ∀`)・・・いろんな理屈をつけては勉強しなかったなぁ??。就職の為の勉強なんて本当の勉強じゃない!とか。。。もうね、殴ってやりたい(^_^;)
・・・でも今の私でも、当時の自分に勉強をやる気にさせる言葉を持ってないんですよね?。『将来の為』とか『自分の為』じゃ絶対に説得されない自信あり。。。当時の自分に勉強に目覚めさせる言葉を持ってる先生がいたらその人はスゴイと思うのであります。

しかし・・・夏休みの思い出なんて部活しかないなぁ?これもやり残したことだなぁ(爆)・・・あ、でも初めて男の子とふたりで映画に行ったのは17歳の時でした♪…しかしそのあと連絡途切れる:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

Q4. 17歳に戻るとしたら、何をしたい?

うーん・・・戻りたくない(キッパリ)

いえ、17歳の肉体には激しく戻りたいですが(ノ∀`)・・・もう一度17歳をやり直すなんてそんなめんどくさい事、ぜ???ったいゴメンです??!!本気で人生やり直すなら高校受験ですがw、とりあえずは今の自分に満足してるので、そこまで遡らなくてもいいかな、と(ノ∀`)

17歳の自分に何かアドバイスをあげられるのだとしたら、『本を読め!』かなぁ?当時も本は読みたかったんだけど、なにを読んでいいのかわからなかった。なので『Ruccaのお奨め本』を30冊くらい持って渡しにいきたいなぁ??。

あとは『髪は切らないほうがいいよ』かな?(謎)

Q5. 配っていただく方99人 3人 ??

バトンを頂くといつも毎度ここで躓くのですが・・・もし興味がありましたらBUBIさんいかがですか?でもでもお忙しかったり、すでにお答え済みだったりしましたら、全然お気兼ねなくスルーしちゃって下さいませ♪
Lynnさんは・・・もしかしたらまた『はさみうち』しちゃいそうですね(^_^;)・・・その気になったらでよかったらどうぞなのです?o(_ _*)oスルーも全然おkであります??。