夏バテ解消は… | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

台風のフェーン現象なのか、なんとも暑い週末でした。

土曜日、午前中にスクールの授業をとってたので自転車で出かけたんですが、すでに炎天下。学校の中は冷房ですごく寒くて、そしてまた炎天下の中帰る・・・一気に夏バテしました(つД`)

しばし休んだあと、夕方、だるい体を引きずりながらもプールへ。本当はすごくだるかったんだけど、ゼツに「アンタは1人じゃ絶対めんどくさがって行かないよね?」といわれてカチーン。ムキになって行きましたw

行ってみたらプールは冷たくて(いつもよりはぬるかったけど)気持ちいい♪あまり混んでなかったので快調♪初めて25Mをクロールで3本泳げました!!相変わらず溺れそうにですが・・・。

しかも終わって体重を測ってみたら、MAX時よりも3キロ減ってた?!!

ずっと?2キロで停滞してたので、やっぱり「節制」程度じゃこれ以上無理かな?と思ってたところでした。この調子で引き続き「節制」いきます!!

ちなみに泳いだら元気になりました。やっぱり夏バテのダルさには適度なスポーツがいいのかも??体は疲れるけど心地よい疲れです。

ちょっと気が抜けて?プール帰りに大きな鶏の竜田揚げを2個も食べてしまった上に、昨日はおやつにアイスクリームも食べちゃったわけですが(ノ∀`)・・・また今日からガンバリマス!!目標は@2キロです!!