ちきゅうおんだんか。 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

そんなわけで、かたやギックリ首、かたや仕事始め&夏バテなお盆であります(ノ∀`)

どこにも出掛けてないのですが、その分?今週はお客さまがたくさんお見えになってくれました♪火曜日に私の友達が2人、今日はゼツの会社の友達が2人。

おかげで部屋がずいぶん片付きました!! (※お客さまに掃除をさせたわけではない)

やはり1人でやるより2人でやった方が半分の時間でできる♪ひとつのものをふたりで分け合うことって幸せだねってアルバートさんも言ってたし(謎)。やっぱり毎日キレイな部屋で過ごすには、こまめにお客さまに来て頂くことですなぁ?。

そんなわけでまた遊びに来てくださいねー(゚∀゚)ノ

ゼツ君はひさびさゲーム三昧な夏休み・・・や??本当に1日中やってるよ、この人わっ!?( ̄口 ̄)

OBLIVIONっていうRPG。ハタで見た限りでは絵はすごいキレイ、ファンタジー、でもちょっとグロい(洋モノっぽい)。うーん日本のゲームってやっぱ「かわいい」んだねぇ。

さてさて、週末でゼツの夏休みもおしまい。週末は少しは涼しくなるといいな。てかここんとこ本当に暑すぎ!!私今度は自転車通勤なんですが、たかが10分程度の道程でもうバテてしまってます(つД`)・・・弱すぎ??

しかし、お年寄りが熱中症で部屋の中で死亡っていうニュース多いですよね。

お年寄りはクーラーあってもつけないからなぁ・・・昨日ウチの母親から電話があって、暑いからってクーラーつけっぱなしで寝てるんじゃないわよってさんざん小言言われたんだけど、何であの世代の人ってクーラー目の仇にするんだろう??w そういやゼツのお父さんは夏でも夜は雨戸閉めて寝てるって言ってたし(;´Д`)・・・大丈夫かしらん。

地球温暖化を考えるとつけないほうがいいに決まっているけど、でも熱中症で死んじゃうくらいならつけたほうがいいのでわ・・・。まぁ私もどっちかっていうとクーラー苦手なんですが、でもここ数日はやはり無しではいられなかったです。

とはいえ南極の氷が減っている、なんてニュースを聞くとやはりこのままじゃいけないとも思う。簾をかけるか、ベランダを緑化するか・・・考えたい所ですネ。

,