よんコマなオレンジその3 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

Photo

この手のネタの宝庫な派遣先だったんですが、転職したのでネタがなくなっちゃった(^_^;)

思いがけず?半年にも満たない期間で転職しちゃったのですが・・・1年ぶりに働いて、また、14年ぶりのオフィスワーク、初めての派遣、ということで、なんだかめまぐるしく自分の中が変化していきました。

よんコマでは描けませんでしたが(あ、いや、基本的にフィクションです^^;)、ここの派遣先の会社の営業さんのすごいモチベーションの高さ、褒め合う気風、などはとても新鮮&感動モノでありまして、たくさんの刺激を与えてくれた場所でもありました。

また、ここで働いてたことで、自分がこれからどんな姿勢で仕事がしたいのかもよーーーくわかりました。

やっぱり勉強したい!って思って、スクールに通う決心ができたのもそのおかげです。

「仕事はとことんやるとおもしろい」

これは前の仕事で私が実感した言葉ですが・・・正直ずいぶん忘れてました。

新たに自分に言い聞かせて、愚痴のないように頑張っていきたいと思います(*^_^*)