猛暑と残暑のせいだ。 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

あついあつい!!

お盆の頃のくわーーーっ!!とした暑さではなく、なんていうか、こー・・・ムンムン暑い!!・・・日本の夏はこの先どんどんこんな感じになっていくのでしょうか。。そのうち見たこともない蚊とか発生しそうで怖いなぁ。。

そして気がつくと8月も残り10日を切りました。ゆとり教育の小学生諸君も少しは宿題に追われているのでしょうか?

いや?、今月は早いなぁ。。。そして慌しい。。

新しい仕事になってやっと一週間。ああ早く慣れたい。どこに何がある、とか、周りの人の顔と名前の一致とか。頭の中にコンピュータが入ってて、基本情報をインストールできるようになればいいのになぁ?って、そんなアニメがありましたね(^_^;)

今日は、東京三菱銀行の口座がずっと使ってないのと、残高が学費を納めるのに丁度良かったので、解約しようと西口の東京三菱UFJに行きました。そしたらそこは昔UFJ銀行だった支店で、旧東京三菱の口座の解約は出来ないと・・・(-“-;)

炎天下、旧東京三菱銀行まで行きましたよ。場所は天理ビルの向こうでちと遠い。暑いからダイヤモンド地下街を通っていこうと思ったら、今日は定休日らしく全店お休み&そんなわけで地下街冷房かかってない・・・暑い。。。最悪(*´Д`)=з

仕事の参考になる本を買いに有隣堂に行こうとも思ってたのに、当然有隣堂もお休み。東口のルミネの上の方に行ったら、ルミネはやってるのにこっちの有隣堂もお休み。最悪(*´Д`)=з

ポルタの丸善にはデザイン系の本は少ないので、また西口に戻ってジョイナスの上の本屋さんへ。いろいろ立ち読みするもお店はけっこう混んでて、おかずで買った餃子の匂いが気になり早々に退散。。。(*´Д`)=з

自転車で家路に着いたら、月は照ってるのに突然の大風と豪雨。洗濯物出しっぱなし!!慌てて帰ったら・・・着いたら止んだ。

最後にマンションの入り口で宅配ロッカーを開けようとしてたら、カード通しても開かず・・・磁気がダメになっちゃったのかな?・・・むう。

あーだーこーだやってたら、ほっぺたを蚊に刺されました。もー最悪です(*´Д`)=з

そんな一日でしたが、明日はきっといいことがあると信じてガンバリマス。

,

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク