FF11*秋はきのこ帽子(ノ∀`) | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

すっかり肌寒くなりました。そろそろ衣替え本気で始めないとだにゃ。

9月から3連休が続き、10月1日も休んだからなんと4週連続3連休でした。なんてまぁ贅沢!!(*´∀`*)秋は連休が多くていいね!!

いろいろ書きたいことは多かれど、なかなか前と違ってどっかりPCの前に座っていられません(>_<)・・・でも仕事始めて早や2ヶ月になり、この生活にもボチボチ慣れて来ましたよ♪週末にはいつも洗濯物の山と、床の隅の埃が待っていますが・・・(^_^;)

ああでも最近全然映画観に行ってないし、本も読んでないなぁ?(つД`)・・・ジョジョは5部まで全部読み終わりましたが(ノ∀`)・・・読書の秋、ゆっくり本を読む時間作りたいです。

では秋の夜長何をやっているのかというと・・・。

レベル上げww

祝★アルタナの神兵発売記念ということで?始まったレベル上げキャンペーン・継続中であります!!私は吟遊詩人で参戦しておりますが、レベルが54になりました。なのでAFをボチボチ揃え始めています。

私のメインは赤なので75でもAFが大活躍です。てか神。だけど白のAFは70になったら着替え始めないとなぁ・・・ノーブル高いなぁって思っていたのですが、詩人のAFは・・・着るのかこれ??っていう位さらに微妙なんですねぇ・・・。

赤で全然お金がかからなかった分、白と詩人はこの先装備代がかかりそうです(つД`)

今までレベル50以上に上げたジョブは、赤、白、黒、と、魔道士ばかりだったので、やることも装備もそんなに変わらなかったのですが、詩人はちょっと特殊というか・・・いろいろ悩んじゃいます。やはりCHR重視で揃えるのがいいんだろうケド、CHRアップの装備ってけっこう高いなぁ・・・楽器もいろんな種類があって、歌によって着替えた方がいいんだろうか?とか、・・・ゴブリンのガボットって実戦で歌うことあるのか??・・・とか、まるで未知の世界(ノ∀`)

詩人AFのお話は、AF3になってちょっとラブストーリーがらみに?なって来ました。そして舞台はまたもサンドリアです。楽しみ楽しみ・・・とはいえお話的には横でやってるゼツの、狩人AFのストーリーの方が面白いんですが(ノ∀`)・・・これもAF3での結末が気になる所です!!20年前の大戦のお話が入るので、アルタナの予習にもなるかな??族長さんっぽい人ムービーで出てたし!!

そんなわけで今日もまた、せっせと走り回りながら楽器を奏でるのであります♪

Ruc071009224038a

そんなわけで秋らしく?きのこ帽子ゲッツ!!

・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

は、はやく胴体も欲しい(つД`)

そうそう、三国キーホルダー買いましたw・・・もともとの値段設定にも「高いよなぁ」だった上に、私もゼツもバスのが欲しいので、あて先同じなのに送料が2倍かかってしまう罠。ちょっと買う気が失せたのですが、ゼツいわく、

「どうせバカ相手に商売してるんだから、バカになって買うのだ」

・・・なんだか意味不明ですが妙に説得力があると思ってしまって(^_^;)ボタンを押してしまいましたよ。うはは。