FF11*最近の活動。(*´∀`*) | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

●詩人のAF全部着られるようになりました♪

Ruc071103233035a_2

ヴァナディールでも今ではめったに見れない?詩人AFフル装備ですよ♪もちろん靴もしっかり履いてますw

そんなわけで詩人がまたたくまにレベル60になりました。いま白が64なのですが、このペースが続けば年内には追いついちゃいそうな勢いです。

アルタナが出たらみんな新ジョブもいじってみたいと思うので、どうなるのかはわかりませんが(^_^;)

今までそんなに本腰入れてという感じじゃなかったのですが、ここまで来たらと歌も揃え、楽器も揃えました。・・・でも歌う曲はマド、メヌ、マーチ、バラード、エレジー、レクイエム、スレノディ、フィナーレ・・・位なのよね??(ノ∀`)・・・忙しいわりには単調であります。人気ジョブとはいえ、せめてなんかもすこし「楽しいコト」が入ってくれないかな?。楽器の装備が普段も見えるようになるとか、曲の種類が増えるとか・・・弦楽器の時は弾き語りのようなモーションになるとかw・・・戦闘そのものに関係なくてもいいんでぜひ!!o(_ _*)o

あ、あと、「じわじわ」系の歌ばかりなので、一曲ぐらい「必殺歌」があるといいなぁ?♪

Ruc071031215955a

●先日、アルザビのチョコガールが捕虜になってて、仕方がないのでマイチョコボで狩場に異動しました。

エジワの入り口前で仲間待ちのとき、きれいに3色並んだ♪ので記念撮影です(*´∀`*)

ただし、一番右の青いチョコボの毛色は雨が降ると落ちるそうです(ちょっと嘘^^;)

AFの色もカラフルですね(*´∀`*)・・・Ruccaは地味ですが。。。(つД`)

●モグ帽子♪

Ruc071019214233a

キーホルダーでもらえるモグ帽子♪初日お昼にオーダーのバビさん宅にはすぐに届いたそうです。夜オーダーの我家にはまだ届いていません(>_<)

そんなわけで、PT後は3日に1度マイモグハウスに飛ばしてもらってます(*´∀`*)・・・これHPへじゃなくて本国のモグハウスに送還されるんですね?。

てか、かわいい?(*´∀`*)

早くうちにも届かないかな?。

●ヒュム女3人娘

ブログ&mixi友達のRukkaさんとしぇるにぃさんが、私の鯖にキャラを作って遊びに来てくださいました♪お2人ともご自分の鯖ではバリバリの女モンク!こっちで作ったキャラのジョブも・・・モンクww

立ったままチャットしてるのもなんなので、PT組んでグスタベルクに繰り出します(`・ω・´)b

お2人はもちろんレベル1、なので私もとレベル1のジョブを・・・武器がないなぁ、モンクなら素手で殴れるけどレベル10だしなぁ・・・と悩んでたら、家具の中に侍レベル1で装備できる両手刀が入ってました!(ジョブクエのとき貰ったやつかな?)

なのでエプロン&日本刀という謎装備で出かけます!!

Ruc071106231922a

いや?ヒューム女が3人揃うと画面が華やかですね??♪美女揃いですww

いつも私のFFの画面にはガルさんとか、ガルさんとか、ヒゲさんとか・・・(ノ∀`)

しぇるにぃさんはおもしろいマクロのネタをいっぱい持っていて、いろいろ教えて頂きました。ジョジョ好きなのでジョジョネタ多めですが(*´∀`*)

私はあんまり野良経験がないので、マクロも「○○さんにリフレシュ!」みたいなのしかないんですが、たまにミッションとかで現地の人とアラを組んだ時、おもしろいマクロの人がいるとちょっと得した気分になれます(*´∀`*)しぇるにぃさんもそれを狙ってらっしゃるそうです。野良PTも一期一会、ですなぁ♪

Rukkaさんもブログのおっとりした感じそのままの方で、とても和ませて頂きました♪楽しかったです。わざわざこちらにキャラを作って頂き本当にありがとうございました。

いつかメインでも鯖間を行ったり来たりできればいいのになぁ?。

SHARE