雲ひとつない青空♪ | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

071113_12000001

って、まさに今日の空のことをいうんだなぁ?。

あまりにもきれいだったのでパチリ★

今通ってる歯医者さんの近くで撮りました。ここはちょっと坂を上るので見晴らしがいいのです。

いや??きれいです。気温も暖かいし、絶好の散歩日和(歯医者に行くんじゃなければ…ブツブツ)

071113_12360001_2

坂の途中の路地に咲いていた花。

無造作に咲いてます(*´∀`*)空の青とバックのススキもきれい♪

でもカメムシがいっぱい飛んでたので早々に非難しましたw

さて、先週、念願のドラム式洗濯機を買いました!!

本当は結婚当初から欲しかったんだけど、当時の家の洗濯機置き場がベランダだった為断念。仕事再開して帰りが夜になったので陽のあるうちに取り込めないし、週末雨だとすぐにたまっちゃうし、春はゼツが花粉症だし、てなわけで買っちゃいました★

実は私の仕事の関係上、安く買えたのですよ(ノ∀`)へへへ。

・・・もちろん最新式ではないですが、売り場の人オススメの「ヒートポンプ式ななめドラム」です。除湿して乾かすので、普通の乾燥よりも電気代がお得&洗濯物が傷みにくいんだって。

071111_19040001

ばーん!!

なんとかウチの洗面所に入りました。おお、なんか未来的??(ノ∀`)

しかし、いくら広末涼子が細くてもこの中には入れないよなぁ?って、これは映画の話ですが…(ノ∀`)バブルへGO!ね

今日初めて普通に洗濯物を「洗い」からやってみたのですが、本当に水が少ないですね。こんなに少なくって洗えてるの?ゆすげてるの?って心配になってしまいます。

でもすごい泡立ってるし、しっかりゆすげて洗剤の匂いが残りませんでした。これはけっこう水道代の節約になりそうです!!

なんたってウチには夏は1日3回シャワーを浴び、注意しないと歯磨き&髭剃り時も水を出しっぱなしの流水王子がいますから…(-“-;)…しかも注意すると逆ギレしやがる。

でも今日はいいお天気だから、乾燥はやめてお外に干してます♪(*´∀`*)

はぁ、これでたたんでくれる機能まであれば完璧なんですが・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

,