FF11*妖精は殴っちゃダメw | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

3連休が終わっちゃった??ちっ。・・・と、月曜朝からやさぐれていてすみません(^_^;)

行楽日和な連休でしたが、お互いちょっと風邪気味?ってのを言い訳にゲーム三昧でした。

たとえば1日がゲームで終わってしまうと、私の中では「罪悪感のようなもの」がむくむくと沸いてきてしまうのですが、ゼツはそういうのがまったくないっぽい。なんとまぁうらやましい。どうせやるならそのくらい楽しまないと、ですなぁ(ノ∀`)・・・といいつつ楽しみましたがw

アルタナのリトライオンラインは土曜日になんとか終わって、土曜夜から昨日はかなり遊ぶ事ができました♪とはいえ勝手がわからないのでとりあえず探検探険!!(*´∀`*)

チキン&ヘタレ&ビビリーの私は、見たことがないモンスターがいると(ナメクジっぽいのとか、緑のトカゲっぽいのとか)、
「触らぬ神に祟りなし、早く先に進もうよ?!」
と思うのですが、気がつくとゼツが釣って来てる・・・?( ̄口 ̄)

バイオとか麻痺とか毒とかいっぱい喰らいつつ、見慣れないモンスターを見ると視覚か聴覚かチェックしつつ、新エリアの冒険は続くのです!!(;´Д`)

Ruc071125112027a

途中、ロランで合流する前に、いつものようにゼツは暇つぶしに、飛んでいた見慣れない妖精さんに殴りかかってたら、見知らぬPCに

 

 

「あ??!妖精さんをなぐっちゃいけないんだぞー」

とSAYで怒られていましたw

「妖精さんは辻ケアルとか辻レイズとかしてくれるんだぞ?;;」

「えー!?それじゃオレ悪者じゃないっすか??」

「まぁ、手出ししてしまった以上は仕方ないので頑張ってwww」

・・・私がロランに着いたら、ギャラリーに見つめられつつ可憐な妖精を殴る極悪忍者の姿がww・・・むやみにノンアクの敵を殴りに行くのはやめましょう??(ノ∀`)

Ruc071125001444a

 

そんなわけで、過去のヴァナ・ディールの風景の美しさにため息をつきつつ、禁断の口はドラクエの「マネマネ」に似てると思いつつ(便○という意見も・・・)、現代でもグスタの崖を登らせて欲しいと願いつつ、Ruc071125141738a_2 某銃士の小ガル姿に目を細めつつ(ノ∀`)、地図クエのNPCがカンパニエ中に消えるのはどうにかしてくれと思いつつ、バス軍の上司がアノ人で驚きつつ、

過去のヴァナ・ディールの旅は続くのであります!!(*´∀`*)

でも今日は普通にいつものレベラゲらしいw…学者と踊り子も取りに行かなくちゃ?。