FF11*踊り子とお使いと狼男? | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

そんなわけでカレンダーが残り一枚になりました。もう来年のも買いましたよ?!(*´∀`*)

●踊ルンだっ!!

Ruc071202234953a

イマイチ決めポーズから外れた一枚になってしまいましたが(まぁそれも私らしくて良しw)、

踊り子デビューしました!

週末、やっと踊り子と学者の2ジョブをゲットいたしまして、どちらから試しにやってみようかと悩んでいた所、ヴァル鯖のしぇるにぃさんが丁度こちらに遊びに来てくださっていて、今、あっちで踊り子を上げてるというので、レクチャーしてもらうのを兼ねて、一緒にグスタに出ることにしました。

裸にエプロンのてきと?装備で、レベル1からPT組んでグスタのミミズをやっつけに行きます!さすがに格闘武器はあったほうがいいといわれたので(^_^;)、キャットバグナウを競売で購入。

初めは踊れないので、ひたすら格闘で殴ります。サポはモンクです。しぇるにぃさんはサポなし戦士で素手なんですが、タゲはほとんどしぇるにぃさんに持って行かれてました(;´Д`)

小1時間もかからず、レベル5に!!ドレインサンバキターーーー(゚∀゚)ーーーー!!

早速初踊り♪・・・お?くるくるしてますwでもエプロンはやっぱり謎だった・・・てか、なんかチラチラとエロいww(ノ∀`)

昨日はここまででとりあえず終了。踊れると一気に楽しくなりそうですね♪ドレインサンバはPTにも効果があるし、おなつよまでの敵なら連戦も行けちゃうらしいです。

しぇるにぃさん、どうもありがとうございました?(*´∀`*)・・・決めセリフはやはり「私残酷ですわよ」でしょうか??・・・でもエプロンじゃ決まらないので、早くレザー着れるようにガンバリマス。

それにしても、グスタのあちこちで見かけるのは踊り子ばかり・・・お?い、【学者】 【どこですか?】(;´Д`)

カンパニエops

カンパニエバトルはまだ参加してないのですが、opsのほうをちょろっと試しにやってみました。「物資調達」と「兵員輸送」と「生産支援」です。

どんなものかねー?と、まず「物資調達」

指定されたNPCに会いにいくと、「亜鉛鉱」を持って来い、と言われました(^_^;)(ゼツは銅鉱だったw)。未来に戻って競売で買うのもめんどくさいので、そのまま外に出てミミズを殴ったら一発で両方ドロップ。しゅーーーりょーーーwww戦績とメリポもらえましたよ?♪

続いて「兵員輸送」

グロウベルクの入り口前の検問所に行って、指示を受けろというので行ってきます。そこに現れたのは脳筋っぽいガルカ。どうやら護衛クエですね。現在のアウトポストの所にある詰め所?みたいなところに連れて行けば良さそうです。

グスタは亀くらいしかアクティブいないし、難なく終了??♪(*´∀`*)

最後に「生産支援」

これも指定されたNPCの所に行き、指示を仰ぎます。お前は何が得意かと聞くので「おさいほうだ!(*´∀`*)」と答えると、「マナチュニック」を作るのにはまず何クリだ?と聞いてきます。

「土」、と答えると、「では材料は?」と聞いてくるじゃないですか。えーー?ちょっと待って調べるから、と、ネットで検索して、「魔法の木綿布」と「チュニック」であることが判明。で、やっと答えたらここに孔明の罠が・・・。

「こんなに時間がかかるとは・・・見込み違いだったようだな」

え???!!( ゚Д゚)・・・そ、そんなわけで任務失敗?( ̄口 ̄)

気を取り直して2回目チャレンジ!!今度はPCでの検索はしっかりスタンバイオッケー!今度は「チョコボの矢羽根」・・・風クリとチョコボの羽根2枚だっ!!( ゚Д゚)ノ

正解!! (ここでのイベントが少し笑えますw)

「じゃあ、次は・・・」

次もあるんかい!!???( ̄口 ̄)

・・・結局全部で3回ありました。ひーー。なんか一番疲れたよ(;´Д`)

まだ初めのうちだから簡単だし、ソロでも出来るし、メリポ(経験値)や戦績も貰えるので(ちょっとだけど)、暇なときにちょこちょこやってると良さげですね♪

●ドロップ作戦

ミッションもまだ少ししか実装されていないけど、ちょっと進めたいねーってことで、でも進めるにはなんかしらのクエを終わらせないといけないらしい。

そんなわけでノールの爪を取りに行く事にしました。ジャグナーで見たフェンリルみたいな狼?の新モンスターです。が、これがキツイ!!忍・赤の2人で狩りに行ったのですが、丁度?おなつよでもけっこう強い。しかもHP1400くらい回復するワザを連発してくるし。かなり一匹倒すのに長期戦でした。一時間ほどやりましたがドロップしないので、心が折れました(早!)

ところで!!

このノールという狼のモンスターですが、LSのバビさんの証言によると

「2本足で立っていた」

らしいのです。私やゼツが見たところでは常に四つ足だったのですが・・・??

もしかして、狼だけに、満月になると「狼男」に変身するのでは?という仮定を今立てています。満月になったら要チェックですね!!(*´∀`*)