快適察知センサー | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

いや??ドラム式洗濯乾燥機はいいです!!

もうね、買ってからほとんど外で干してないです。冬は日照時間が短いので、今までは帰ってくる頃にはいつも洗濯物がしんなりとつめた???くなっていました。

が!

今はしっかりと乾燥されてホカホカです(*´∀`*)・・・取り込むときにあったかくて気持ちいい??パンが焼けた時みたいな感覚とでも申しましょうか♪

あとはね??しっかり乾燥されているので、洗濯物が臭わないんですよ。時間がたっても変なにおいがしないのです。これはうれしい!!確かにちょっと物によっては皺がつくのですが・・・乾燥終わってすぐに取り込んでたためばわりと大丈夫です♪なのですぐにたたむ習慣もできて一石二鳥!?(ノ∀`)

電気代がかかるのが難点ですが・・・その分ななめドラムは水道代が節約できるし(1回のお洗濯でタテ型式より60?も節約できるんだそうですよ、奥さん!!)・・・買うときはもったいないかな??って、実はちょっと思っていたのですが、買って良かった??♪いや??しあわせしあわせ(*´∀`*)家電ブラボー!ですなぁ。

前に、使ってたフライパンがどうにもこびりつきがひどくて、でもけっこうなお値段のものだったし、買って3年くらいだったので、なんとなく買い換える気になれなかったんですよ。でも密林で買い物があって(モグ帽子キーホルダーwww)、ついでにじゃあポチっと、ティファールのフライパンのボタンを押したのですよ。

そして使い始めてみたら・・・快適快適!!!!

つくる私も幸せ、洗うゼツも幸せ、と、我家に大きな幸せがまいりこんできました??(*´∀`*)

いや、フライパンひとつでこんなに幸せな気分になれるとは思いませんでしたよ。前のフライパンには気が付かないうちに相当蓄積へイトがたまってたって事ですなぁ。。。日常のちょっとしたものを換えるだけで、すいぶんと気分も変わるものなんだと実感しました。

41kzy5p3h2l_aa280_

そうそう、去年買ったソファーの足元に敷くホットカーペットも幸せアイテムでありました。竹の素材なので夏はさらっとしてて気持ちいいんですよ。

本来はキッチン用みたいなんですが、2人掛けのソファの足元に丁度いいです。さらにソファの座面にも小さいホットカーペットの座布団を敷いてるので、

こたついらず!!

であります♪

私はわりと(洋服以外はw)「これでいいんじゃない?」「今までのでいいんじゃない?」と思いがちなほうなんだなぁとあらためて気が付かされますね。こういうのを・・・

「いや!買う!!」

というのは大抵ゼツのほうだったりします。私よりも「快適察知センサー」が発達してるみたいですなぁ。ネコがあたたかい所を探すのが得意、みたいなやつ。

私はけっこうその恩恵にあずかってるのかも(^_^;)自分だけだといつまでも寒くて不便な所にいてしまいそう。

便利なものを買えばなんでも快適っていうわけではないので、その辺はそれぞれのライフスタイルや趣味もあるんでしょうが。家電に限らず、似合う服を探すとか、旅行先を選ぶとか、休みの予定を立てるとか、住む所を選ぶとか、はたまた仕事に至るまで、物事は全て選ぶ所から始まっていくわけで・・・。

選ぶ、というか、察知するのってけっこう才能の分野かもしれないなぁ。または本能。野生の勘??

あ??、こういうのってどうやったら鍛えられるんだろ??:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

,