FF11*新春★お宅訪問 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

 

Ruc080101133747a_3 グスタベルグの荒野に走るキキルン一家を見た!

そんなわけで新年早々追い駆けっこです 。クリスマスのイベントでもらった花火やらジンジャークッキーやらをひたすらトレードして雪だるまをもらいましたよ♪

Ruc080101142557a

さっそく我が家のモグハウスに設置。なかなかかわいいではありませんか!(*^_^*)バスの雪だるまは鉱山夫の格好をしてるの。デニムのエプロン(オーバーオール?)がかわいい!!

バックに掛かるのは念願の「錦のタピストリ」です(*´∀`*)

去年の目標でしたが、年末ギリギリでやっと入手できるようになりました。さぁ、やっと納品地獄から開放だと思ったら、またなにやらアイテム増えてるんですけど・・・しかも今度は20万ポイント・・・どうしようかな??。実はもう収納家具もイッパイイッパイで、今度の雪だるま入れるのにコモードを二つ撤収してるんですよ(;´Д`)

この雪だるま(スノーマンともいうw)、収納4つ分なんですよね??。しかもスペースは4マスしか取らないし、収納家具としてもなかなかオススメです。

そんなわけでほとんどカオスと化している私の部屋ですが、雪だるまが入ったのでちょっと模様替えをしました。新年という事でさっそくゼツをご招待。どうですか居心地は?

「ごちゃごちゃしすぎだっ!!!」

 

・・・ふん、予想通りの反応ですよヽ(`Д´)ノ

Ruc080101142623a

一応、雪だるまコーナー、和風コーナー(左の写真)、寝室コーナー(ベッドと机とたんすとランプ)、食事コーナー(食器棚とテーブルと食器)と、いろんなコーナーに分けているのに・・・。

どうせならもう、リビングセット(ソファーとコーヒーテーブル)とか、バスタブとか、そんなものも実装きぼんw

とりあえず椅子下さいw

「じゃあ、アナタのお部屋はどれだけスッキリしているのですか?」

という事でゼツのモグハウスを拝見しに行くことに。

Ruc080101143010a_2

むむむ、スッキリしてる・・・(;´Д`)そして和風。さすが忍者&侍。

で、でもベッドがかなり粗末(その名も粗末な寝台w)

本人曰く「畳が欲しい」そうです。実装される日は来るのでしょうか?

Ruc080101143033a

イベントの家具とかは一角に納めてるそうです。ううむ・・・スッキリしてる(敗北感)でも隅っこに水瓶が並んでたのを見逃さなかったぞ。

タルタル屏風がなんかいい感じ。だだっ広いだけのモグハウスなのでコーナーに置くのにいいね。

Ruc080101143216a

ログイン視点だとこんな感じ?

うーん、人のモグハウスってなんか新鮮ですねぇ(*´∀`*)

でもいいの、ゴチャゴチャの混沌感が私のモグハウスの個性なのだ!!これで落ち着くのだ!!

そんなわけでマイモグハウス、皆さまぜひ遊びに来てくださいね(*´∀`*)ノ

Ruc080101144950a バスの門松で記念撮影。

ヴァナ・ディールでも今年もよろしくお願いいたしまーす♪

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク