固まってばかりじゃダメ? | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

仕事始めから急に忙しくなって、うおー!っとテンション上がっていたら・・・急にヒマヒマになってしまいました(;´Д`)

暇なときこそお勉強を、と、普段あまり使っていないイラストレーターを立ち上げて、あれこれいじってみます。本来私の仕事(POP)はイラストレーターで作業した方が効率が良さそうな気はするんですが、フォトショップで慣れてしまってるとなかなか開かなくなってしまって(^_^;)

あとねー、いちばん良く使うフォントがなぜかイラレだと使えないんですよ。わかる方どうか教えてくださいませo(_ _*)o

それはさておき・・・。

最近とても寒いですね??!!(*´Д`)=з

寒がりの私が固まる気温です。もうねー、身体も動かなくなるけど頭も動かなくなるw仕事のある日はまだいいんだけど、お休みの日は本当にダメダメ。冬は(真夏も)フルタイムで働いていた方が効率いいなって本気で思った。今は週4日で働いてるのですが、その貴重な平日の休みに家事ができない。困ったものです(>_<)だって寒いんだも?ん!

一緒にごはんを食べる人(ダンナ)がいなかったら、私は一人できっと冬は栄養失調になってるな・・・。

そんな冬嫌いな私ですが、ゼツは冬が大好き。

「寒いからこそあったかいのが幸せなのだよ」

だからだそうだ。。。ふむ、確かに寒いから部屋があたたかくてうれしい、ご飯があたたかくておいしい・・・なるほどねー、と、最近はかなり洗脳されてきました。(真冬でも部屋では裸足&ニット類は一切着ない人だからこそ言えるセリフかもしれませんが)

寒い寒いと固まっていたらあっという間に日は陰ってしまいます。

だったら「だからこそあたたかいのが幸せ?♪」と思いつつ、冬にしっかり力を蓄えつつ、春が来るのをじっと待つ・・・そのほうがずっといいですねぇ。

そんなわけで平日の休みを少しでもアクティブにするべく、歯医者さんの予約を午前中に入れる、などして早い時間に無理にでも身体を動かすようにしようと思うのでありました。(そうでもしないと動かない私って・・・)

そんなわけでこれから歯医者さんです(*´∀`*)そのあと学校です。アクティブ?♪

あと、今年の目標っていうわけじゃないけど、今年は人にたくさん積極的に会うようにしていきたいなぁ。先日、仲のよい友達と女4人で銀座デートしてきました♪銀座、久しぶりすぎてすっかりおのぼりさん。有楽町の駅を降りたらすっかり風景が変わっていて驚きました(ノ∀`)

ほとんど店の中でずっとしゃべってばかりいたんだけどね(^_^;)・・・大人数での飲み会みたいのは苦手なんだけど、こういうのは大好き♪たまには都会にも行きたいし電車にも乗りたい(←自転車通勤)www

去年初めて買ったPASMO、どんどん使っていこう!!(*´∀`*)