開けて欲しい?閉めて欲しい? | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

いつもお昼に行くカフェなんですが、トイレに入るとトイレのフタがウィ?ンって自動的に開くのに未だに慣れずにビックリしてしまう(ノ∀`)

いやいや、ご親切にどうも♪という感じなんですが・・・ここのお手洗いは広くて、個室の中に洗面所もついているのですよ。なのでついでにいつも歯磨きと化粧直しもするのですが、かばんを開くので念のため、トイレのフタは閉めておきます。

でもどうかした動きの拍子に反応してすぐ開いちゃうw

閉まっとれ!!

と言いたくなる(ノ∀`)

これは・・・やはり過剰サービスな気がするなぁ??。どうなんだろう?むしろフタを閉めてたほうが省エネになるらしいから、勝手に開くフタよりも勝手に閉まるフタの方がいいのでは?いやいやそれだと男性は困るか??

どうせなら、と思うのが男女共用のお手洗いでの「便座」!男が使ったあと上げたまんまになってる状態で、つい座ってしまいおしりに衝撃の冷たさが走った事がある女は私だけではないはずだw

あれを自動で常に下ろした状態にはならないものか。

なんてまぁどうでもいいことを考えてしまう今日この頃です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク