貫通(謎) | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

今日は人生初の「大腸内視鏡検査」を受けてまいりましたよ。

年末に健康診断の結果が出て、要精密検査がついちゃってたのですよ(>_<)。

今の勤め先ではパートなんだけどわりとしっかり健康診断してくれました。で、早速引っかかったと。。。胃カメラはもう毎年飲んでるのですが、今回は大腸ですよ・・・ていうことは当然・・・う、うしろから(≧ロ≦)ヤーン!

とりあえず近所に大腸関係の有名な病院があったので、早速そこに行って診療してもらい検査の予約をしたのですが、一番早くて今日のこの日でした。大繁盛?なんですねぇ。。。

そんなわけで前の晩、ご飯を食べた後にまずお薬のみます。下剤です。あとは水分を大量に取ってくださいとのこと。なのでお茶とお水をがぶがぶ飲みます。でもなかなか効いて来なくて夜中になってやっと始まりました(>_<)・・・もう寝てられない!!トイレが友達!!

なのでほとんど眠れませんでしたよ??。でもそのおかげで?久しぶりにダンナの寝言が聞けました。

「Ruccaは○○(←聞き取れなかった)に行ってます!」

あ?びっくりしたw何の夢を見てるんだろう?あたしは一体どこに行ってたのかしらん??普段は夢の内容って全然覚えてないらしいんだよね。教えて欲しいのにw

さて、翌朝は家でムーベンという薬を2リットル、2時間かけて飲んでから病院に行く事になってます。このムーベンが・・・不味い。。。。。塩味なのかレモン味なのかわからない微妙な味。。。しかも2リットル・・・。バリウムよりマシ、って最初は思ってたけどバリウムの方がイッキ飲みできる分いいかも??(つД`)

なんとか飲みきって&出し切って(ノ∀`)病院に行きます。

あとはここでとどめの浣腸・・・なんかね、もう恐いものなんて何もないね・・・ふっ。

とはいえ内視鏡検査が一番コワイ。私はヘタレなので痛いのが大嫌い!!大腸の内視鏡検査ってすごく痛いってよく聞くじゃないですか????(>_<)全身麻酔でいいです、全身麻酔で!!っていう気持ちでいっぱいです。

とりあえずこの病院では鎮痛剤と鎮静剤の注射をするらしいです。胃カメラのときみたいなちょっと頭がぼんやりするやつかな?と思ってたら・・・打たれた数秒後記憶を失いました。。。気がつくともう終わっててベッドに寝かされてました。

そんなわけで記憶全くなしwある意味全身麻酔??

いや??、痛くないんですねーー!!オドロキでした!!

あんなにビビッていたのに(ノ∀`)・・・よかったよかった。大腸内視鏡検査をこれから受ける方、痛くないですよ!安心してくださいな♪・・・むしろムーベン2リットル飲むほうがどれだけ辛いか。。。

気になる検査結果ですが「異常なし」でした。よかったよかった。「再検査」の字を見たときは一瞬人生走馬灯になりかけましたが、検査日まであまりにも時間が空いたせいか、かえってあまりそっちの意味で心配するのも忘れてたというか・・・。

まぁ、私の血筋はわりと癌で亡くなってる人が多いので注意に越した事はないですね。もともと胃腸も弱い方だし。

今は父親があやしい状態なので、これ以上家族に病人出したくないです。家族に病人がいるっていうのはやはり気が晴れませんね。楽しい事も心から楽しめないし、なにかお出掛けとか、友達とワイワイとか、そういう気力もなくなってしまう。もちろんずっとこのままじゃやっぱりいけないし、長く続くようなら、返ってそういう気分転換は絶対必要になると思うんだけど。

大事な人たちのためにも、まずは自分の健康。元気でいることが大切なんだなって思いました。

まずはひと安心です♪

そんなわけで、今、私の大腸は新しいホースのようにキレイですよ[E:shine]とりあえず最初に流したのはヨーグルトドリンクw・・・ビフィズス菌君たちにいっぱい醸してもらいましょう(*^_^*)

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク