ぱんだっ!! | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

ふ?気がついたらもうすぐGWなんですねぇ。

先週は仕事が立て込みましてバタバタしておりました。でも基本、ヒマより忙しい方が好きなので(いや忙しすぎるのはイヤですが)、まぁそれはそれでよかったのですが、雨続きということもあり自転車に乗れず&帰宅が遅いので買い物ができず、週末には冷蔵庫が空っぽにw・・・そして先週のあたまにゲットしたカボチャまるごと1個がいまだにどうにもできず・・・(ノ∀`)

今週は少し落ち着いたので、ぼちぼち料理していきましょうか。

最近、なにかといろいろ気持ちがスッキリしないので、癒しをもとめて見つけたのが・・・

Vtbf5005_2不思議いっぱい
パンダ子育て物語
?17頭の元気な子パンダちゃん?

VTBF-5005 2,940円(税込)

発行:NHKエンタープライズ 潤・007 NHK
販売元:JVCエンタテインメント/ビクターエンタテインメント

ぱんだ!!

いや??かわいいですよ??!!もともとパンダ好きなんですが、これはもう・・・(*´∀`*)ハアハア

前にNHK特集で放送された、中国四川省にあるパンダの保護センターでのドキュメンタリーで、パンダの繁殖して増やす事、そしていつか野生へ帰すことを目的に日々頑張ってる人たちを追ったものなんですが、とにかくですね・・・パンダがやばいくらいかわいいのです。

特におまけでついてる特典映像の「子パンダいっぱい、ひとりじめ!」がですね・・・もう大変なことになってますwwwヤバイですよ・・・。

Photo_2

あなたはこの映像を見て平気でいられますか!?(*´Д`)=з

私には無理ですw

うお?????!!!かわいい?????!!!!!!

パンダ飼いたい・・・。

本編はテレビでも見たんですが、パンダは今とても数が減ってきていて絶滅を危惧されているらしいです。パンダの生息地が少なくなってきてるらしいのと、パンダ自体が繁殖力が少ないことが原因のようですが。

保護センターでもここで育ったパンダを野性に戻す事に日々努力してるそうですが、番組で紹介された、初めて野性に帰したパンダは、あとで山で死んでいるのが発見されたそうです・・・。

でも繁殖は成功してて、子パンダがもういっぱい・・・かわいい・・・。

しかし、パンダのこののんきな「あにあに」と笹を食べてる姿や、無心にコロコロ遊んでる姿を見ていると、

「コイツラに野生に帰るなんて無理なんじゃないか・・・?」

なんて思ってしまったりもして・・・(^_^;)・・・いっそ品種改良して、家庭で育てられる子パンダを・・・おいおい(ノ∀`)

いや??それにしても可愛かった。。。癒された?♪♪♪♪♪♪♪♪

, ,

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク