日常すたーと! | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

ゴールデンウィークも終わりましたね?。私は昨日からひと足お先に仕事でした。祝日に出勤するとまわりに人が多くてなんか落ち着かない(^_^;)…しかも3連休だっただけでけっこう休みボケしてました。。。あはは。。今日からやっと日常ですね。ガンバリマス!

●リラックママグげっと?♪

080506_20460001

この一ヵ月半、ローソンでおやつを買い続けて・・・やっと2個ゲットできました?(*^_^*)これさえなければ今頃は、あと2キロくらい痩せていたかもしれないのに?( ゚Д゚)・・・ンナコタナイ

リラクマはいいですなぁ?癒されます。今もこれでコーヒー飲んでます。口が広いのでぢつわすぐに冷めますが(ノ∀`)かわいいからよし!

●バラ7株

連休後半初日は記念日でありまして、毎年バラをもらうことになっております(*^_^*)

080504_12040001

今年は「7本のバラ」の予定でしたが、大きなバラがもう売切れてしまってたらしく、今年はバラ7輪ならぬ、7株となりました。
小粒ながらなかなか華やかにカワイイです(*´∀`*)

オリジナルの結婚指輪を作っただけで、結婚式も挙げてないし、婚礼写真も3年経ってやっと撮る、といった、イベントには後ろ向きな夫婦でありますが、毎年この日と、結婚記念日と、お互いの誕生日だけはきちんとお祝いをしよう!という事になっております(だよね?)

そんなわけで近所のレストランでおいしい食事をいただいてきました♪満腹?シアワセ?(*^_^*)

●ペリー公園

080504_16110001_2

そんなわけでお菓子を食べてたりご馳走を食べてたりで、財布と体脂肪に良くない日が続きましたので?、翌日の父の病院への見舞いの帰りは、お弁当を作ることにしてどこかお外で食べよう!という事になりました。
観音崎に行こうしたのですが、連休中のためか駐車場がいっぱいで停まれず・・・結局久里浜のペリー公園へ。

記念碑と小さい記念館があるだけの公園なのですが、私の母校はこの近くにあり、部活でここまでランニングしたものです。略して「ペリラン」懐かしいw

ここから見える久里浜の海に、150年ほど昔、黒船がやって来たんですねぇ??。今は東京電力の大きな煙突?と発電所が見えます。浜ではバーベキューをしてる人たちがたくさんいました。

わたくしなにげに最近、おにぎり作りが上手くなりましたよw

なんと!7個作って7個とも同じ大きさになったのです!!!あたりまえですか??(^_^;)

●炎の中に侍を見た!

080505_17040002

最終日はゼツの実家へ。
渋滞はありましたがなんとか無事に到着?。お兄さん一家も来ててとても賑やかでした。お父さんもお母さんも元気だし、子供達は明るく天真爛漫。

今は私の実家は暗いんで(^_^;)、とても癒されました♪

行く途中、首都高にていつも気になるのはこの看板。

「瞬間物質移動サービス」

デスラー戦法??( ゚Д゚)ノ

と思ってしまったひとは私のほかに果たして何人いるでしょうか・・・(ノ∀`)・・・いやきっとたくさんいる・・・はず。

,

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク